内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 最終話のネタバレ・あらすじと感想

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)の遺体が発見され、友人の衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)と秘書の亀田 至(中村靖日)に容疑がかかる。

検察からは不正献金の疑いを理由に執拗に取り調べを受ける秘書 亀田。

しかし、捜査を進めていくうちに四つ葉ファンドで働く女性社員がインサイダー取引をしていたことが発覚する。

インサイダー取引を世間に公表しようとした相沢和史(小松和重)だったが、世間への公表は何としても避けたかった四つ葉ファンド・専務 富樫 彰(飯田基祐)は、四つ葉ファンド・社長 相沢和史とフリー記者 長部雄大(木下ほうか)を次々に殺した真犯人だった。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話のネタバレ
    1. 1.投資ファンド社長 相沢の刺殺体が発見される
    2. 2.2人目の遺体
    3. 3.秋葉と相沢は支援していた女性の過去
    4. 4.事件の裏にインサイダー取引が
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

最終話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【最終話 ゲスト出演者】

秋葉康一(吉田栄作)衆議院議員
亀田 至(中村靖日)秋葉議員の秘書
灰谷卓也(小手伸也)東京地検特捜部検事
相沢和史(小松和重)四つ葉ファンド・社長
富樫 彰(飯田基祐)四つ葉ファンド・専務
岩井晶子(山下容莉枝)四つ葉ファンド・元顧客で多額の損失被害を受けていた。
杉野(男性)岩井晶子の恋人
石野弥生(岡本 玲)建築資材会社従業員
長部雄大(木下ほうか)フリーの記者、元東洋新聞

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話のネタバレ

1.投資ファンド社長 相沢の刺殺体が発見される

四つ葉ファンド 社長の相沢和史(小松和重)の刺殺体が発見される。現場にはみかんが転がっていた。

警視庁刑事部捜査一課 樋口 顕(内藤剛志)は捜査を開始する。

捜査を進めていくと、殺された四つ葉ファンド・社長の相沢和史(小松和重)は、衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)の親友だということがわかる。

そして、現場に落ちていたみかんは、衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)の秘書・亀田至(中村靖日)が届けたものということも判明する。

その後、四つ葉ファンド・社長の相沢和史(小松和重)の会社は昨年多額の負債を抱え経営が苦しくなっていたことが発覚。

その後、衆議院議員の秋葉康一(吉田栄作)と殺された四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)には政治資金規制法違反の疑いが持ちあがる。

捜査一課が取り調べ中、東京地検特捜部から東京地検特捜部検事の灰谷卓也(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が乗り込み、右手を負傷し包帯を巻いていた秋葉議員の秘書 亀田 至(中村靖日)を犯人として激しく追及し始めた。

東京地検特捜部検事の灰谷卓也(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が乗り込んだことを知った衆議院議員の秋葉康一(吉田栄作)は激怒し、樋口 顕(内藤剛志)と氏家 譲(佐野史郎)を呼び出した。

四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)から不正献金を受けていた疑いがあるから検察が押しかけたと、氏家 譲(佐野史郎)が理由を説明。

なぜ、秋葉議員の秘書 亀田 至(中村靖日)が個人的に四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)と会っていたか理由を尋ねるが、衆議院議員の秋葉康一(吉田栄作)は「それは言えない」と頑なに口を閉ざしていた。

2.2人目の遺体

警視庁刑事部捜査一課 樋口 顕(内藤剛志)は、衆議院議員の秋葉康一(吉田栄作)が通っていた喫茶店に聞き込みに行く。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)がに四つ葉ファンドの前で張り込みしていると、岩井晶子(山下容莉枝)の恋人の杉野(男性)が四つ葉ファンド・専務 富樫 彰(飯田基祐)を道端で恐喝しているところを発見する。

中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)杉野を現行犯逮捕すると、杉野は「四つ葉ファンドのせいで1,000万も損をした晶子(山下容莉枝)の恨みを晴らすためにやった」と言った。

捜査一課が四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)の振込記録を調べていると、元東洋新聞出身で現在はフリー記者の長部雄大(木下ほうか)宛に多額のお金を振り込んでいたことが判明する。

樋口 顕(内藤剛志)が東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)に長部雄大(木下ほうか)のことを尋ねると、問題の多い社員で数年前に解雇されたと言った。

今回の事件に長部雄大(木下ほうか)が関係していると勘づいた東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)が、長部雄大(木下ほうか)の自宅を訪ねると、何者かに襲われ自宅内で死んでいた。遠藤貴子(矢田亜希子)はすぐに警察に通報する。

警視庁刑事部捜査一課 樋口 顕(内藤剛志)が現場に到着すると、東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)は、マンションから右手に包帯を巻いていた男性とすれ違ったと証言した。

スポンサーリンク

3.秋葉と相沢は支援していた女性の過去

翌日、右手を負傷していた秋葉議員の秘書 亀田 至(中村靖日)の事情聴取をかける捜査一課。すると、再び東京地検特捜部から東京地検特捜部検事の灰谷卓也(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が取り調べ室に乗り込んできて、亀田 至(中村靖日)を無理やり連れ出してしまう。

東京地検特捜部の目に余る強引な捜査に不信に感じた捜査一課のメンバーは、東京地検特捜部は何か他に狙いがあるのではないかと疑っていた。

四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)が多額のお金を振り込んでいたもう1人の人物、(にわ さつき)という女性の自宅に聞き込みに行く。

(にわ さつき)の息子が過去に暴行事件で亡くなっていた。襲われそうになった女性を助けようとした息子が逆に襲われ死亡していた。(にわ さつき)の息子を殺した相手は、国会議員の息子で、検察OBだったため、結局無罪釈放されていた。

その事件を知った四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)は、(にわ さつき)に毎年200万振込み、長らく支援していたのだった。

樋口 顕(内藤剛志)が衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)のもとへ訪れ、(にわ さつき)のことを話した。

衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)は、「15年前に四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)から受け取った500万が、実はインサイダー取引で作り出した金だったことを突然告白し、絶対に迷惑かけないからと言われた」という話を樋口に告白した。

続けて衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)は、「フリー記者の長部雄大(木下ほうか)から、相沢和史(小松和重)が殺された理由についてインタビューしたいと連絡が来て、15年前の不正献金のことを知っているのかもしれないと会う約束をし、秘書の亀田が代わりに長部雄大(木下ほうか)の自宅に向かったところ、殺害されている現場を発見してしまった」と樋口に告白した。

一方、東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)は、殺された長部雄大(木下ほうか)が通っていたスナックのママに会いに行く。するとママは「新聞社辞めてからは、あいつ真面目にやってたのよ。あいつの仇とってやって。」とUSBを遠藤貴子(矢田亜希子)に渡した。

その後、遠藤貴子(矢田亜希子)は、長部雄大(木下ほうか)のUSB情報を基に、建築資材会社従業員 石野弥生(岡本 玲)に聞き込みに行くが本人からは有益な情報は得られなかった。

4.事件の裏にインサイダー取引が

その後、東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)は、長部雄大(木下ほうか)のUSBを樋口に渡した。

USBには四つ葉ファンドで10倍に跳ね上がる株銘柄を引き当てた女性社員と建築資材会社従業員 石野弥生(岡本 玲)の多数の画像が残っていた。

実は、株価が10倍に跳ね上がった会社が石野弥生(岡本 玲)が務める建築資材会社で、株価が上昇した理由でもある「スーパードリームナット」という技術の開発責任者が石野弥生(岡本 玲)だったのだ。しかし、会社が石野弥生(岡本 玲)を正当に評価しなかったという理由から、石野弥生(岡本 玲)は四つ葉ファンの女性社員に勤める友人に情報を横流しし、インサイダー取引で多額の利益を得ていたのだった。

後日、樋口 顕(内藤剛志)は石野弥生(岡本 玲)にインサイダー取引容疑で聞き込みに行く。

石野弥生(岡本 玲)は自供し、そのまま逮捕された。

四つ葉ファンドのインサイダー取引に気づいた長部雄大(木下ほうか)が、四つ葉ファンド・社長の相沢和史(小松和重)を脅し、女性社員からインサイダー取引の事実を知り、口止め料として相沢和史(小松和重)が100万円を長部雄大(木下ほうか)に振り込んでいたことを告白した。

その後、石野弥生(岡本 玲)とともにインサイダー取引を実行した女四つ葉ファンドの女性社員も逮捕された。

樋口 顕(内藤剛志)は、四つ葉ファンド・専務 富樫 彰(飯田基祐)に四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)が亡くなった日の行動について質問をする。

富樫 彰(飯田基祐)の証言に不審な点があったことから、樋口 顕(内藤剛志)が追及を開始。

結局、四つ葉ファンド・社長の相沢和史(小松和重)と長部雄大(木下ほうか)を殺した真犯人は四つ葉ファンド・専務 富樫 彰(飯田基祐)と判明し、富樫 彰(飯田基祐)も逮捕された。

富樫 彰(飯田基祐)は、インサイダー取引を世間に公表すると言った四つ葉ファンド・社長の相沢和史(小松和重)に対し、世間に公表したら会社もろごと潰れることを危惧し、殺したと自供した。

その後、インサイダー取引について嗅ぎまわっていた長部雄大(木下ほうか)も後日殺したと自供した。

こうして、無事に事件は解決した。

一方、東京地検特捜部から東京地検特捜部検事の灰谷卓也(小手伸也)、荒木(久保田悠来)は亀田 至(中村靖日)に対し、強硬な取り調べを続けていた。

樋口 顕(内藤剛志)は真犯人が捕まったことを灰谷卓也(小手伸也)、荒木(久保田悠来)に告げる。

無事釈放された亀田 至(中村靖日)は無事、衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)の事務所に戻った。

衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)は「15年前の不正献金のことを世間に発表する。臭い物に蓋をする政治なんて、もう真っ平だ。」と樋口 顕(内藤剛志)に言った。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話のまとめ・判明したこと

・四つ葉ファンド・社長 相沢和史(小松和重)の遺体が発見され、友人の衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)と秘書の亀田 至(中村靖日)に容疑がかかる。
・性社員がインサイダー取引をしていたことが発覚し、そのことを隠蔽しようとした四つ葉ファンド・専務 富樫 彰(飯田基祐)が相沢とフリー記者 長部雄大(木下ほうか)を殺した真犯人として逮捕され事件が解決する。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話の感想

20代女性
20代女性
初回、最終回とそれぞれ2時間スペシャル。しかも6話で終わりだなんて、すごい熱量のドラマだなと思います(笑)不正献金、インサイダー取引と、政治関連の捜査を担当する捜査二課に異動した氏家 譲(佐野史郎)も樋口と一緒に第1線で捜査に乗り出していて、迫力がありました。いつも居酒屋で飲んでる二人だったのに(笑)最後の最後で、またサンシャイン池崎が「ジャスティス」炸裂していて面白かったです。でも、最後はやっぱりしっぽりといつもの居酒屋シーンで終わって、安定の終わり方でした。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』最終話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/AmI_ReN228/status/1362759097192390656

https://twitter.com/s_02chan/status/1362752296317161476

https://twitter.com/Normaso/status/1362749804288167938
https://twitter.com/16RmQ6xvcKZp1ue/status/1362748893851607040

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。