内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 5話のネタバレ・あらすじと感想~容疑者はお笑い芸人!?~

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
赤いランドセルを小道具として使う駆け出しの女芸人・追川茜(丸山礼)は、公園で襲ってきた男性を正当防衛から突き落とし死なせてしまったと警察に自首してきた。

転落死した沢木達行(近江谷太朗)と追川茜(丸山礼)は面識がなく、本人が主張する正当防衛を立証するための証拠を探していたが、付近には防犯カメラもなく難航していた。

しかも、追川茜は5年前に窃盗・傷害の罪で逮捕歴があったため、追川茜に疑いの目がかかっていた。

しかし、沢木達行(近江谷太朗)が当時勤めていた清掃員からセクハラで訴えられたことで会社を退職していたことが判明すると、事件解決に向けて急展開を見せる。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話のネタバレ
    1. 1.5年前、氏家に逮捕された女性
    2. 2.沢木と追川の捜査を進める捜査一課
    3. 3.沢木の過去
    4. 4.追川茜、武藤佳弥子の二人の関係
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

第5話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【第5話 ゲスト出演者】
追川茜(丸山礼)駆け出しの芸人で清掃サービスアルバイト、5年前に氏家に傷害と窃盗で逮捕された少女
武藤佳弥子(青山倫子)清掃サービス従業員
沢木達行(近江谷太朗)被害者

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話のネタバレ

1.5年前、氏家に逮捕された女性

痴漢に襲われそうになった男性を階段で突き飛ばしてしまったと追川茜(丸山礼)が警察に通報してきた。

突き落とされた男性は51歳・沢木達行(近江谷太朗)沢木達行(近江谷太朗)で、転落死して遺体で発見された。

樋口 顕(内藤剛志)が追川茜(丸山礼)を事情聴取していると、そこに警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)が入ってくる。

実は、追川茜(丸山礼)は5年前に氏家 譲(佐野史郎)が逮捕した女性だった。そのときは援助交際していた男性からお金を盗み逃走。窃盗と傷害の罪で逮捕されていた。

今回、追川茜(丸山礼)は正当防衛を主張していたが、現場付近には防犯カメラもなく本人の主張だけを鵜呑みにすることはできなかった。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)は、追川茜(丸山礼)のふてぶてしい態度から嘘を言っているように感じると樋口 顕(内藤剛志)に言った。

すると、樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)が、被害者の沢木達行(近江谷太朗)の免許証を頼りに自宅付近の近隣住人に聞き込みに行ったところ、半年前に妻と離婚後、家を売却。現在は売り家になっていたと報告した。

元妻は子供の留学先であるニュージーランドに行っていて、沢木達行(近江谷太朗)の現在の住まいを知る者はいなかった。

2.沢木と追川の捜査を進める捜査一課

翌日、中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)は、沢木達行(近江谷太朗)の勤務先に向かった。すると担当者から沢木達行(近江谷太朗)は1年前に退社したと言った。一身上の都合により退職後の状況については、有力な情報は得られなかった。

その後、クレジットカードの明細を頼りに中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)は捜査を続けていると、沢木達行(近江谷太朗)がここ1か月ほど、ずっとネットカフェで寝泊まりしていたことが判明した。

しかも、沢木達行(近江谷太朗)が寝泊まりしていた個室のネット検索履歴から女芸人として駆け出しのネタを配信する追川茜(丸山礼)の動画を見ていたことがわかった。

警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)は、鑑識結果により沢木達行(近江谷太朗)の衣服や顔から重曹(炭酸水素ナトリウム)が発見されたと樋口 顕(内藤剛志)に報告した。

一方、藤本由美(片山萌美)と氏家 譲(佐野史郎)は、追川茜(丸山礼)のバイト先である清掃サービスの職場へ聞き込みに向かう。

バイト先の同僚達に沢木達行(近江谷太朗)を見かけたことがないか聞いてみると、昨日、駐輪場付近に沢木が傘をさして誰かを待ち伏せしていたと証言した。

その後、追川茜(丸山礼)のバイト先の駐輪場付近の防犯カメラから沢木達行(近江谷太朗)が映っている証拠が出てくる。

スポンサーリンク

3.沢木の過去

再び、中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)は、沢木達行(近江谷太朗)の勤務先に向かった。

最近までネットカフェで寝泊まりしていた状況を沢木の元上司に伝えると、「随分、落ちぶれましたね。まあ、自業自得ですけど。」と言った。

実は、沢木はセクハラ問題で退職していたのだった。しかも、セクハラ被害を訴えた女性はビルの清掃員の女性だった。

沢木の退職理由を知った樋口 顕(内藤剛志)は、沢木をセクハラ被害で訴えた清掃サービス員の武藤佳弥子(青山倫子)の自宅へ聞き込みに向かう。しかし、武藤佳弥子(青山倫子)からは何の証言も得られなかった。

沢木達行(近江谷太朗)は退職後、ネットカフェで寝泊まりする生活をし、追川茜(丸山礼)がアップしていたブログに映っていた武藤佳弥子(青山倫子)を発見し、それから何度も清掃サービス会社に連絡したり、武藤佳弥子(青山倫子)を付け回していたという。

しかし、樋口 顕(内藤剛志)は、何の関係もない追川茜(丸山礼)が自ら警察に出頭したことに疑問視していた。

4.追川茜、武藤佳弥子の二人の関係

捜査一課は、追川茜(丸山礼)と武藤佳弥子(青山倫子)の関係について捜査を始めた。

すると、少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)から樋口 顕(内藤剛志)宛に「茜が武藤佳弥子を庇う理由がわかった」と連絡してきた。

再び警察に呼び出された追川茜(丸山礼)。

武藤佳弥子(青山倫子)は以前から、児童施設の子供たちにランドセルをプレゼントしていた。そして、追川茜(丸山礼)がお笑いのネタに使っていた赤いランドセルも、武藤佳弥子(青山倫子)が昔プレゼントしたものだったのだ。

追川茜(丸山礼)は偶然にも清掃サービスのバイト先で武藤佳弥子(青山倫子)と再会し、武藤佳弥子(青山倫子)を親代わりとして接して過ごしていたんだろう、と樋口が話していると、

「私だよ!私がやったんだよ!」と樋口の話を遮り、追川茜(丸山礼)が再び嘘の証言をした。

その後、樋口 顕(内藤剛志)は武藤佳弥子(青山倫子)の自宅へ向かい、一通り話しをすると、「茜ちゃんの厚意に甘えていました。私が沢木を突き飛ばしたんです。」と言った。

しかし、樋口は「あなたも重曹のことは言わないですね。あなたも誰かを庇っていますね?」と言った。

そこに、少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)に連行された武藤佳弥子(青山倫子)の息子が現れた。

武藤佳弥子(青山倫子)の息子は、沢木達行(近江谷太朗)が母親である武藤佳弥子(青山倫子)を襲おうとしていたのを見つけ、買い物袋から重曹を取り出し、沢木達行(近江谷太朗)に投げつけ、階段から突き飛ばしたと言った。

その時、たまたま公園に居た追川茜(丸山礼)も、そのやりとりを目撃していた。

武藤佳弥子(青山倫子)は「自分がやったと警察に通報するから、息子はその場に居なかったと証言して」と言ったところ、追川茜(丸山礼)が「私が正当防衛でやったと証言するから」と言ったと、事件の顛末を話した。

事件は無事解決し、樋口は追川茜(丸山礼)の赤いランドセルを返した。

樋口 顕(内藤剛志)がいつもの居酒屋で飲んでいると、少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)がやってきて「捜査二課に異動になった」と言った。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話のまとめ・判明したこと

・駆け出しのお笑い芸人・追川茜(丸山礼)が男性を階段から突き落としたと警察に自首するが、捜査を進めて行くと、追川茜(丸山礼)と同じ職場の武藤佳弥子(青山倫子)が沢木達行(近江谷太朗)をセクハラで訴えたことを腹いせに夜中に襲おうとし、息子が母親の武藤佳弥子(青山倫子)を庇おうとした際、階段から突き落として死なせてしまったという事件だった。
・追川茜(丸山礼)は孤児院で育ち、昔ランドセルをプレゼントしてくれた武藤佳弥子((青山倫子)に恩を感じており、武藤佳弥子(青山倫子)を庇おうとしての行動だった。
・警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)は捜査二課に異動になる。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話の感想

20代女性
20代女性
ロバート秋山のものまねで最近人気急上昇中の丸山礼さんが、ドラマでも女芸人役でキャスティングされていて面白かったです。先日もサンシャイン池崎が「ジャスティス」って叫んでましたが、けっこう芸人の出演率が高いドラマだなって思いました(笑)。氏家 譲(佐野史郎)が捜査二課に異動になって、また展開が変わってくるのか楽しみです。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第5話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/wkymfkok/status/1360209912660254723

https://twitter.com/backy_262/status/1360196131695697925

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。