内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 4話のネタバレ・あらすじと感想~ゲスト大友康平~

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺した容疑者として神奈川県警の梶山征仁(大友康平)は岡田宏(工藤宏二郎)を追っていたが、その後岡田も遺体として発見される。

殺された岡田のポケットからは1億円相当の金貨が入っていた。

神奈川県警の梶山征仁は岡田の妻が岡田を殺した犯人と睨み、その後も横暴な捜査を強行していた。

一方、樋口は東洋新聞・社会部記者・遠藤貴子(矢田亜希子)から投資コンサルタントの平野の妻に愛人がいたという情報を入手し、平野夫妻の愛人関係を捜査解決の糸口として方針転換する。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話のネタバレ
    1. 1.全国指名手配犯が遺体で発見される
    2. 2.神奈川県警 梶山の過去
    3. 3.平野の愛人が容疑者として浮上
    4. 4.平野を殺した真犯人
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

第4話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【第4話 ゲスト出演者】
梶山征仁(大友康平)神奈川県警・刑事
岡田宏(工藤宏二郎)平野を殺した後1億円強盗のため、指名手配犯だったが、その後遺体で発見される
岡田深雪(北原里英)被害者・岡田の妻
長嶋杏子(内田 慈)レストラン店長
平野伴宣(山崎 一)投資コンサルタントで岡田宏(工藤宏二郎)に殺される
平野千津子(ふせえり)平野の妻

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話のネタバレ

1.全国指名手配犯が遺体で発見される

全国の指名手配犯として捜査されていた岡田宏(工藤宏二郎)の遺体が見つかる。事件現場の岡田のポケットからは一億円相当の金貨1枚が見つかる。

警視庁刑事部捜査一課の樋口 顕(内藤剛志)が現場で捜査を開始すると、投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺した容疑者として岡田宏(工藤宏二郎)をずっと追っていた神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)が神奈川県警でこの事件の捜査を担当したいと乗り出してくる。

今回遺体で発見された岡田宏(工藤宏二郎)は、当時、投資コンサルタントの平野(山崎一)が開催していたセミナーに参加した際、平野(山崎一)の紹介で「カイジ産業」の社長を紹介されたが、「カイジ産業」は悪徳詐欺会社だったことから、岡田は多額のお金を騙し取られてしまう。

そのことに平野に恨みを持った岡田が平野殺しの容疑者という方向で神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)は捜査をしていた。

樋口 顕(内藤剛志)が岡田宏(工藤宏二郎)の妻・深雪(北原里英)が営んでいるレストラン「海風」に聞き込みに行くと、神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)が半ば強引な取り調べを行っていて、妻・深雪(北原里英)と口論になっていた。

2.神奈川県警 梶山の過去

神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)がレストラン「海風」を出て行ったあと、樋口 顕(内藤剛志)は、岡田宏(工藤宏二郎)の妻・深雪(北原里英)の話を聞いていた。

妻・深雪(北原里英)は夫・岡田宏(工藤宏二郎)は「主人は、投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺してなんかない」と夫の無実を必死に樋口に訴えた。

その日の夜、樋口が警視庁生活安全部少年事件課 警部補・氏家 譲(佐野史郎)といつもの居酒屋で飲んでいると、氏家 譲(佐野史郎)は、神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)の息子が以前、マルチ商法にはまって多額の借金を作り、20代で自己破産し、沖縄に逃亡してしまった、という話を樋口に話した。

それまでは優秀な刑事だった梶山征仁(大友康平)が、息子のことが原因で妻とも離婚し、酒浸りの生活になった梶山の過去を樋口に話した。

スポンサーリンク

3.平野の愛人が容疑者として浮上

捜査一課が捜査会議をしているところへ神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)が突然入ってくる。そして、遺体で発見された夫・岡田宏(工藤宏二郎)の妻・深雪(北原里英)が犯人だと言い出した。

しかし、樋口は梶山征仁(大友康平)の主張を冷静に否定した。

樋口が帰宅すると、東洋新聞・社会部記者・遠藤貴子(矢田亜希子)が来ていた。

そして、殺された投資コンサルタントの平野(山崎一)の妻・平野千津子(ふせえり)に若い愛人がいて、かなりお金をつぎ込んでいたらしいという情報を樋口に教えた。

翌日、樋口が妻・平野千津子(ふせえり)に会いに行くと、夫の投資コンサルタントの平野(山崎一)にも愛人が居たことを樋口に話した。

樋口が、平野(山崎一)の愛人について平野千津子(ふせえり)に尋ねたが、夫婦の暗黙のルールとしてお互いにそれぞれの愛人のことは聞かないことにしていた為、夫の愛人については何も知らないと言った。

4.平野を殺した真犯人

樋口たちがその後も捜査を進めていると、投資コンサルタントの平野(山崎一)の勤務先のビルに設置された防犯カメラからレストラン店主で女性ソムリエとして有名な長嶋杏子(内田 慈)という女性が映っていた。

長嶋杏子(内田 慈)が警察に呼び出され、取り調べを受けていたが、当初、長嶋杏子(内田 慈)は「何も知らない」と口を割らなかったが、警察が物的証拠を上げると観念し自供し始めた。

平野(山崎一)と8年ほど愛人関係にあった長嶋杏子(内田 慈)は、孫ができるからという理由で平野から突然別れを切り出された。

「手切れ金として1億円ちょうだい。断るなら関係を平野の妻にばらすわよ」と言うと、平野は「妻はすでに愛人がいることを知っている。自分に1億もの価値があると思ってるなんて恐ろしい女だ。」と言ってきたため、その言葉に腹を立て近くにあったゴルフクラブで平野を殴り殺したと言った。

平野は金庫に1億あると常々言っていたが、実際金庫を開けると500万円と金貨が1枚しか入っておらず、平野にまたもや騙されたと思ったと言った。

その後、平野殺しとして指名手配されていた岡田宏(工藤宏二郎)から長嶋杏子(内田 慈)宛に連絡が入り、岡田の無実を証明できると嘘をついて岡田をおびき出したという。

結局、岡田も殺したあと、平野の金庫にあった金貨を岡田のポケットに入れてそのまま逃げたと自供した。

最後まで話を聞いた樋口は、「あなたが岡田のポケットに入れたこの金貨ですが、実は1億円の価値があるんですよ。」というと、長嶋杏子(内田 慈)は泣きながら笑っていた。

事件は無事解決したが、真実を知った神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)は、「岡田が死んだのは俺のせいだ。俺が容疑者だと追い詰めたからだ。刑事を名乗る資格はない」と言って泣き始めた。

すると、樋口は「我々も人間なんですよ。家族のことを思うと冷静さを失うときはある。私にも覚えがあります。それでも私は刑事です。そして、あなたも。」と優しく言った。

その後、神奈川県警・刑事の梶山征仁(大友康平)から樋口宛に沖縄県名物のちんすこうが大量に届いた。

その贈り物には沖縄の海を見てきたという梶山征仁(大友康平)からの感謝の手紙が添えられていた。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話のまとめ・判明したこと

・投資コンサルタントの平野(山崎一)殺しの犯人として、当初、岡田宏(工藤宏二郎)が容疑者として疑われていたが、岡田も殺されてしまう。
・その後、平野の愛人という新たな容疑者が捜査線上に浮上。
・平野が死亡した日にビルの防犯カメラに映っていた長嶋杏子(内田 慈)が平野殺しの真犯人だった。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話の感想

20代女性
20代女性
殺された経営コンサルタントの妻として(ふせえり)が出てきたときは、ふせえりが犯人?もしくは、神奈川県警 刑事の大友康平が犯人?と思って見ていたのですが、後半に急に出てきた女性ソムリエの愛人が犯人という終幕でした。ふせえりは一瞬しか出てなくて物足りなかったです。ふせえりさんが出てくると、どうしてもコメディを期待してしまう私がいます(笑)最後、神奈川県警 刑事役の大友康平が大量のちんすこうを送ったエピソードがちょっとほのぼのしました(^^♪「愛がすべてさ~♪」のハウンドドッグの「ffフォルテッシモ」感が最後の手紙に滲み出してました♪

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第4話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/chobita7/status/1357661193406586880
https://twitter.com/chako_neko/status/1357659259316563969

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。