内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 3話のネタバレ・あらすじと感想~ゲスト壇蜜~

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
カフェオーナーの北川亮(金子昇)が死体で発見される。

なんと第1発見者は、樋口 顕(内藤剛志)の妻・恵子(川上麻衣子)と子ども食堂で一緒にボランティアをしている浅井(あめくみちこ)だった。

当初、北川亮と不倫関係だと噂が立っていた子ども食堂利用者である三児の母・乃利子(壇蜜)が容疑者として捜査線上に上がる。

一流企業の夫を持つ乃利子がかなりお金に困っている様子に疑問を感じ捜査を進めて行った樋口だったが、数年前に北川亮と不倫関係でネグレクトの容疑で逮捕された母親から真犯人につながる証言を得る。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話のネタバレ
    1. 1.カフェオーナー謎の死
    2. 2.殺された北川の過去
    3. 3.乃利子の隠された秘密
    4. 4.北川を殺した真犯人
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

第3話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【第3話 ゲスト出演者】
林 乃利子(壇蜜)子ども食堂 利用者
松永隆文(蛍雪次朗)子ども食堂 ボランティア
浅井佳純(あめくみちこ)子ども食堂 ボランティア
北川 亮(金子 昇)カフェオーナー
飯田(酒井敏也)

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話のネタバレ

1.カフェオーナー謎の死

恵子(川上麻衣子)がボランティアをしている子ども食堂には、一流企業に勤める夫を持つ妻・乃利子(壇蜜)が子供たちを連れて頻繁に利用していた。

同僚の浅井佳純(あめくみちこ)は、「恵まれない家庭のために開園しているのに、ただご飯を作るのがめんどくさいだけの主婦が利用するなんて、しかもパート先で不倫までしてるのよ」と、乃利子(壇蜜)の陰口をたたきはじめ、しまいには乃利子(壇蜜)と口論が始まってしまう。

同僚の松永隆文(蛍雪次朗)や恵子(川上麻衣子)がなんとかその場をとりなして収まった。

ある日、樋口 顕(内藤剛志)が毎朝の日課である剣道の素振りをしていると、殺人事件が発生したと部下から連絡が入る。

事件現場で発見された遺体は、カフェオーナー北川亮(金子昇)だった。樋口は事件現場で「光の環」が映った写真の切れ端を見つける。

今回の第1発見者は、なんと樋口の妻・恵子(川上麻衣子)と子ども食堂でボランティアをしている浅井佳純(あめくみちこ)だった。

樋口の部下・巡査・菊池和馬(佐野 岳)が二人を事情聴取していると、樋口が部屋に入ってきて、樋口と恵子(川上麻衣子)が夫婦だと知った途端、びっくりする。

2.殺された北川の過去

警視庁生活安全部少年事件課・少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)は、今回の発生した事件と数年前、江東区で起きた母親のネグレクトによる凍死事件と関連があると樋口に伝えた。

実は、当時ネグレクトで捕まった母親と今回死亡したカフェオーナー北川亮(金子昇)が不倫関係にあったと言うのだ。

北川亮(金子昇)は、もともと女好きで複数の女性と不倫関係を続け、「夫に不倫がばれたら大変なことになるぞ」と脅し、主婦達からお金を巻き上げていた。

乃利子(壇蜜)が、街中のパン屋で100円で販売されていたパンの耳を店主に50円に値切ろうと口論になってた。するとそこに樋口と樋口の部下・巡査・菊池和馬(佐野 岳)が現れ、乃利子(壇蜜)に声をかけた。

2人は乃利子(壇蜜)の家で、北川亮(金子昇)と不倫関係にあったことを尋ねるが、乃利子(壇蜜)は否定した。

続けて、「口紅を持っていますか?」と巡査・菊池和馬(佐野 岳)が質問をし、乃利子(壇蜜)がカバンから取り出した口紅を見て、北川亮(金子昇)の車の中に落ちていた口紅と同じメーカーだというと、乃利子(壇蜜)は「あらそ、偶然ね」と吐き捨てるように言った。

樋口は乃利子(壇蜜)の夫のことに尋ねると、「主人は半年前からニューヨークにいます」と答えた。

菊池和馬(佐野 岳)も続けて質問をしようとしたが、乃利子(壇蜜)が「なんなのよ、私を疑ってるの?DNA鑑定でもなんでもしなさいよ」と逆上し、自分の髪の毛と口紅を差しだした為、そのまま家を出た樋口と菊池。

スポンサーリンク

3.乃利子の隠された秘密

乃利子(壇蜜)は、子ども食堂 ボランティア・浅井佳純(あめくみちこ)のところへ、「あんたがいい加減なことを警察に言ったせいで、わたしが疑われてるのよ」と文句を言った。

浅井佳純(あめくみちこ)は「そんなに余裕があるなら、あんたがボランティア活動でもすればいいのよ」と吹っ掛けると、乃利子(壇蜜)は「それができるなら、そうしてるわ、、、」と言ってうつむいた。

帰宅後、樋口(内藤剛志)は妻・恵子(川上麻衣子)に、昼間、林 乃利子(壇蜜)がパンの耳を値切っているところを見かけたことを話した。

「裕福な家庭のはずなのに、何故だろう。違和感があるけどな」と疑問を口にすると、恵子(川上麻衣子)は「その考えは古いわよ。こども食堂は貧困家庭を救う以外にも、いろいろ役割があるのよ」と言った。

翌日、捜査一課では、乃利子(壇蜜)の夫が半年前に退職している事実が判明した。

すぐに、樋口と菊池は乃利子(壇蜜)の家に行き夫のことを尋ねると、乃利子(壇蜜)は「半年前、ニューヨークに1週間の出張を行ったっきり帰ってこなくて、会社に電話したら退職していると言われて、その後、手紙と一緒に離婚届が届いたんです」と言った。

手紙には「僕は運命の人と出会った。マンションや貯金は慰謝料替わりに使って欲しい」と書いてあったと言った。

乃利子(壇蜜)はいつか夫が帰ってくると信じて、子供や周囲には秘密にしていたと言った。

ローン返済で貯金も底を尽き、生活も苦しい折に、北川亮(金子昇)から告白されたが、主人とのことはまだ北川亮(金子昇)に話す前に殺されてしまったと言った。

4.北川を殺した真犯人

生活安全部少年事件課・少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)と樋口は、いつもの居酒屋で一杯飲んでいた。

すると、数年前にネグレクトで殺されたみゆちゃんという女の子の写真を樋口に見せた。

樋口は何か心当たりがあったのか、氏家 譲(佐野史郎)から写真と一緒に捜査資料を借り、翌日、栃木県の女子刑務所に向かった。

そこにはみゆちゃんの母親が拘留中の刑務所だった。樋口は母親と面会すると、氏家 譲(佐野史郎)から借りたみゆちゃんの写真を見せ、この写真は誰が撮影したものかを尋ねた。

すると、母親は「その写真は児童相談所の人が撮ったんです」と言った。

以前、ネグレクトしていると近所の人が通報し、その後、児童相談所の人が頻繁に尋ねてくるようになったと言った。

その担当者のことがずっと嫌いだったが、あるとき母親が留守中に家に戻ると、公園でその児童相談所の人とみゆちゃんがシャボン玉で遊んでいた。

そして、その人から「この子の笑顔を壊しちゃいけないよ」と言われ、その時の写真をくれたと言った。

樋口は、翌日、子ども食堂の松永隆文(蛍雪次朗)のもとへ訪れ、「以前、児童相談所で働いていたんですね」と松永隆文(蛍雪次朗)の過去の経歴を話し始めた。

松永隆文(蛍雪次朗)は「もう、お分かりなんでしょう。でも、どうして私だと?」と言った。

すると、樋口は、「この写真の切れ端が現場にありました」と言って、事件現場で拾った「光の環」の写真の切れ端を見せた。その「光の環」の正体はみゆちゃんが公園で遊んでいたシャボン玉だった。

松永隆文(蛍雪次朗)は「やはり、そこにありましたか」と言った。

樋口は「何故、現場に戻らなかったんですか?時間はあったでしょう」というと、松永隆文(蛍雪次朗)は「気づいたのが翌日だったんです。でも、どのみち自首するつもりでしたがね」と淡々と言った。

樋口は「何故今まで黙っていたんですか」と聞くと、松永隆文(蛍雪次朗)は「(子ども食堂)ここでもう一度みんなで円卓を囲みたかったんです。」と言った。

続けて、松永隆文(蛍雪次朗)は、「乃利子(壇蜜)が不倫している噂を聞き、心配になって不倫相手を確認したところ、以前ネグレクトで捕まった母親の不倫相手だった北川亮(金子昇)が相手だと知り、また同じようなことが起こるかもしれないと不安になり、北川亮(金子昇)を止めに行ったところ口論になり、そのまま殺してしまった」と自供した。

事件は無事解決し、乃利子(壇蜜)は犯人が松永隆文(蛍雪次朗)だと知ると、「松永さんは、自分を守ろうとしてくれたんだと思う」と言った。

その後、乃利子(壇蜜)は踏ん切りがついたのか離婚届を役所に出したあと、子供や周囲にも本当のことを打ち明け、子ども食堂のスタッフの紹介で仕事先も見つかったという。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話のまとめ・判明したこと

・殺されたカフェオーナー北川亮(金子昇)は複数の主婦と不倫をし、金を巻き上げていた。
・子ども食堂を利用していた乃利子(壇蜜)の夫は半年前に愛人と行方不明になり、その後、離婚届を送ってきた。
・カフェオーナー北川亮(金子昇)を殺した真犯人は子ども食堂ボランティア、松永隆文(蛍雪次朗)だった。
・乃利子(壇蜜)といがみ合っていた浅井佳純(あめくみちこ)は、乃利子(壇蜜)の境遇を知り、無事和解。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話の感想

20代女性
20代女性
あれだけ最初、乃利子(壇蜜)の悪口を言い、いがみあっていた浅井佳純(あめくみちこ)が、乃利子(壇蜜)の境遇を知った途端、世話焼きおばさんに豹変していたのが、ちょっと面白かったです。乃利子(壇蜜)のように本当のことを言えずに苦しんでいる人も世の中たくさんいると思うので、表面上だけで人を判断してはいけないな、というメッセージを含んだお話だったように思います。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第3話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/YANAGI_0828/status/1355157442443706373
https://twitter.com/oxko10ox/status/1355129413080211457

https://twitter.com/chako_neko/status/1355122569054019587

https://twitter.com/gk_a0109_/status/1355122019348611073

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。