内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 1話のネタバレ・あらすじと感想

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
駅前のスーツケースから毒殺された遺体が発見される。

その後、次々と連続殺人事件が起こるがすべて、現場には「正義」のタロットカードが置かれていた。

殺された被害者は、警察が法で捌ききれなかった容疑者ばかりだったため、世間ではダークヒーロー「ジャスティス」として騒ぎとなっていた。

そんな中、樋口顕(内藤剛志)の一人娘 照美(逢沢りな)が何者かに拉致されてしまう。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話のネタバレ
    1. 1.次々に発生する連続殺人事件
    2. 2.加熱するダークヒーローの報道。そして娘輝美の誘拐事件
    3. 3.警視庁生活安全相談センター磯山の暴かれる裏の顔
    4. 4.本当のジャスティスの正体!
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

第1話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。ネットメディア 「オリエンタルポスト」で勤務

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【第1話 ゲスト出演者】
ネットメディア 「オリエンタルポスト」記者:今井 隆(塚本高史)
ネットメディア 「オリエンタルポスト」編集長:千葉 功(サンシャイン池崎)
井川沙織(天木じゅん)神待ちサイト利用者
磯山和麻(前野朋哉)警視庁生活安全相談センター
梅原健太(染谷俊之)警視庁捜査一課 通信担当・巡査
田端守雄(大河内 浩)警視庁捜査一課長・警視正

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話のネタバレ

1.次々に発生する連続殺人事件

現金1億円入りのジェラルミンケースの強奪事件が発生する。その後、強盗のアジトを見つけた警視庁刑事部捜査一課は、宅配の配達員に扮してアジトへ侵入し人質まで救出した。

事件を早期解決させた一報を聞きつけた報道陣が警視庁に集まった。そして取材を引き受けた警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部 樋口 顕(内藤剛志)のコメントが翌日の朝刊に大々的に取り上げられた。

スーツケースの中から(松生一彦 29歳)という男性の遺体が発見される。その男性のポケットには「正義 JUSTICE」のタロットカードが見つかる。

警視庁刑事部捜査一課では捜査会議が始まる。殺された遺体の死因はアルカイド系の中毒死であることがわかる。

タロットカードからは指紋が一切発見されず、被害者男性(松生一彦 29歳)の家宅捜査をするも部屋を荒らされた形跡もなく手掛かりは見つからなかった。

職場にも聞き込みにいった刑事は、松尾の同僚から(みしま えりこ)という一人の女性の情報を入手する。

(みしま えりこ)の携帯に刑事は何度も連絡すうがつながらなかった。(みしま えりこ)の母が働くスナックに聞き込みに言った樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)は、母親の携帯からも娘に連絡したが、やはり電源が切れていてつながらなかった。

母親から預かった(みしま えりこ)の写真を捜査一課で確認すると、耳につけていたイヤリングと同じものが(松生一彦 29歳)の自宅でも見つかったことが判明する。

被害者男性の(松生一彦 29歳)の携帯のメール履歴では、殺される直前に井川沙織(天木じゅん)という女性から連絡が来ていた。(井川沙織)の犯罪歴を調べると3年前に窃盗の補導歴があった。

そのとき担当したのは警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)だった為、樋口 顕(内藤剛志)は氏家 譲(佐野史郎)に聞き込みに言き、2人で街に井川沙織(天木じゅん)を探しに行くことに。

街で井川沙織(天木じゅん)を探しだした二人は、「神待ちサイト」という出会い系サイトで(松生一彦 29歳)と出会ったことと情報を入手する。

(松生一彦 29歳)の携帯の履歴を調べたところ「神待ちサイト」を通じて複数の女性と接触しており、松尾の所持品リスト、銀行口座の引き落とし明細履歴から月に2件不動産の引き落としされていることも判明すた。

捜査一課は、すぐに不動産屋に聞き込みを開始し、松尾の借りていた別荘に家宅捜査に行くと、そこから毒物が発見された。

しかも、別荘近くの山中からは新たな4人の遺体が発見される。4人の遺体の解剖結果により別荘から発見された毒物死だと判明。殺された遺体の共通点は、みな親に見放された家庭不和で身寄りのない若い女性ばかりだった。

警視庁刑事部捜査一課・巡査部長:中田裕之(小松利昌)と巡査:菊池和馬(佐野 岳)は(野上美和)の自宅へ聞き込みに行った。

母親の話では、1か月前に家出をした後、携帯へ連絡が繋がらなくなり、警察に捜索願を出していた。自宅の写真から(野上美和)の身に着けていた腕時計が(松生一彦 29歳)の自宅にあった所持品と同じだった。

中田裕之(小松利昌)と菊池和馬(佐野 岳)は捜索願を受け取った所轄の警視庁生活安全相談センター磯山和麻(前野朋哉)に聞き込みに向かった。

一方、署に戻った樋口 顕(内藤剛志)のもとへ東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)が現れ「松尾の遺体にタロットカードがあったのは本当ですか。」と質問したが、樋口は「我々から話すことはない」とその場を立ち去った。

防犯カメラに映っていた松尾が入っていたスーツケースを運んだフードの男は、犯罪を繰り返す松尾に対し、捌きを下すために殺害に及んだのではないかと予想した。

2.加熱するダークヒーローの報道。そして娘輝美の誘拐事件

別の被害現場でも「正義 JUSTICE」のタロットカードが見つかったため、同一犯による殺人と予想された。

このことが世間で騒がれ始めると、ネットメディア 「オリエンタルポスト」編集長:千葉 功(サンシャイン池崎)は「いいかお前ら、今回の事件の犯人は警察が裁けない悪を裁いている。

言わば彼はダークヒーローだ!これより我々も総力をあげてこの事件を追う。タイトルの名は『JUSTICEは正義か!』お前らも煽って煽って煽りまくれ!」とスタッフ達に叫んだ。

その後、ネットメディア 「オリエンタルポスト」のネット記事はアクセス数がうなぎ上りに上がっていった。

樋口 顕(内藤剛志)と警部補:氏家 譲(佐野史郎)は仕事帰りに居酒屋で一杯飲んでいると、樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)とネットメディア「オリエンタルポスト」記者:今井 隆(塚本高史)が現れた。今井は樋口の考えを聞きたいと挑発的な発言を繰り返していた。

翌日、(おがわ かずき)という新たな被害者が発見され、胸ポケットには「正義」のタロットカードが発見された。被害者の妻は当時激しいDVを受けていたが、警察が当時何も対応してくなかったことを告白。メディアは警察の対応の限界について批判が過熱し始めた。

数日後、仕事帰りの樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)が何者かに拉致されてしまう。

樋口 顕(内藤剛志)は娘の職場 ネットメディア 「オリエンタルポスト」に行き、今井 隆(塚本高史)に尋ねるが手掛かりは得られなかった。そのとき樋口 顕(内藤剛志)の携帯に娘が拉致された写真が送られてくる。

その後、警察にジャスティスと名乗る男性から電話が入る。ジャスティスは樋口を挑発する発言を繰り返した。

樋口 顕(内藤剛志)はいても立ってもいられず、警察を飛び出し独断で娘を捜索し始めた。そこに、警部補:氏家 譲(佐野史郎)も現れ一緒に探し始めた。

スポンサーリンク

3.警視庁生活安全相談センター磯山の暴かれる裏の顔

樋口照美(逢沢りな)が襲われたレンタカーを借りた男性の住所が判明し自宅へ向かう。男性は詳しいことは分からずジャスティスから「力を貸してくれ」と突然連絡がきてレンタカーの手配だけしたと言った。

その男性はずっと引きこもっていて自宅内で暴れたため母親が3日前に警察に相談したばかりだった。

樋口 顕(内藤剛志)と氏家 譲(佐野史郎)は、その母親が相談した所轄へ行く。その事件の担当も警視庁生活安全相談センター 磯山和麻(前野朋哉)だったことがわかる。

しかも、先日死亡した(おがわ かずき)のDV被害を受けていた妻が相談していた刑事や、その他の連続殺人事件に関わった親族の相談窓口もすべて磯山和麻(前野朋哉)だったことが判明した。

樋口 顕(内藤剛志)と氏家 譲(佐野史郎)は、警視庁生活安全相談センター 磯山和麻(前野朋哉)の経歴を調べると、3年前に左遷されていたことがわかった。

左遷の理由は、3年前、ストーカー事件の担当だった磯山和麻(前野朋哉)が警察のルールに縛られ、ストーカー被害の女性を助けられなかったことを後悔し、殺害したストーカーの男性を逮捕する際に激しく暴行を加えてしまったことを理由に降格処分を受けてしまったと、当時の上司が樋口に説明した。

4.本当のジャスティスの正体!

ストーカー事件で殺害された女性(くつかけ しおり)の遺骨は、父方に引き取られた息子が引き取ったことがわかった。その息子の資料を見た樋口 顕(内藤剛志)と氏家 譲(佐野史郎)は凍り付いた。その男性は樋口照美(逢沢りな)の同僚 ネットメディア 「オリエンタルポスト」記者:今井 隆(塚本高史)だった。

警視庁を出た樋口宛に、今井 隆(塚本高史)から連絡がくる。

樋口は今井のもとへ向かうと、過去に妹をストーカーから守れなかった警察に対し恨みを抱いていたところ、ストーカー事件の担当だった磯山和麻(前野朋哉)も警察の無力に絶望していることを知り、法の下でしか動けない警察の無力さを思い知らせるために手を組んだことを話し始めた。

今井 隆(塚本高史)は今まで殺害した被害者はみな「人間の皮を被った悪魔だった。だから捌きを下した」と言い、銃口を樋口に向け銃をはなった。

その頃、ちょうど報道で「警察は法の下で最大限に動いている」と発言したことを耳にし、樋口に対して恨みを抱いたと言った。今井は、樋口の一人娘 照美(逢沢りな)を殺害したと言い、自分に復讐しろと言い拳銃を樋口に渡した。

樋口は怒りに震え銃を今井 隆(塚本高史)の頭頂部に向けた。しかし、ギリギリのところで冷静さを取り戻し、銃を捨て、「今井 隆(塚本高史)、現行犯で逮捕する」と言い手錠をかけた。

一方、捜査一課の刑事:中田裕之(小松利昌)、藤本由美(片山萌美)、菊池和馬(佐野 岳)は犯人が使用したレンタカーの向かった倉庫に向かい、樋口照美(逢沢りな)を無事救出した。

その後、樋口はうなだれてその場に座り込んでいると、倉庫に氏家 譲(佐野史郎)が入ってきて「照美ちゃん、無事救出した。安心しろ。無傷だ」と言った。

樋口は無事娘と再会し涙を流して喜んでいた。

事件が無事解決した祝杯をあげた捜査一課メンバーたち。第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)は「皮肉なもので、『正義』という意味『JUSTICE』のタロットカードを逆にすると『自己満足』という意味があるようですよ」と樋口に言った。

そして、「今回、樋口っちゃんが銃の引き金を引かなかったのが、今井にとっても救いになっているかもしれません」と付け加えた。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話のまとめ・判明したこと

・殺害現場に必ず置いてある「正義」を意味するタロットカード。連続殺人事件の犯人特定になかなか結び付かないなか、樋口 顕(内藤剛志)の一人娘 樋口照美(逢沢りな)が何者かに誘拐されてしまう。しかし、連続殺人犯 JUSTICEの正体は、樋口照美の会社の同僚 今井 隆(塚本高史)であることが判明し、事件は無事解決する。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話の感想

20代女性
20代女性
初回1時間半と見ごたえありました。最初からなんとなく今井 隆(塚本高史)にひっかかりを覚えていたら、やっぱり犯人だったのですっきりしました。ネットメディア編集長役のサンシャイン池崎が中盤ずっと「ジャスティス!」と自身のネタを大絶叫して披露されていたのが面白かったです。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第1話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/__gksn/status/1350062963122606082
https://twitter.com/chako_neko/status/1350062774513139712

https://twitter.com/rcid61013/status/1350062689167392769

https://twitter.com/gk_a0109_/status/1350062012907225089

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。