内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 2話のネタバレ・あらすじと感想

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
進学塾講師・杉山(若林久弥)の遺体が発見される。

目撃情報により杉山を刺した村上颯太(今井悠貴)が容疑者として捜査線上に上がるも、杉山の教え子2人が裏口入学に関する詐欺を働いていたことが判明する。

樋口 顕(内藤剛志)は、東洋新聞記者・遠藤貴子(矢田亜希子)から裏口入学に関する詐欺が予備校「北青山ゼミナール」池袋校で多発しているという情報を入手し、詐欺グループの本当の黒幕が別の人別だと勘づく。

『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/より引用させていただいてます。

警視庁強行犯係 樋口顕 見逃し『1話~最新話』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~今野敏サスペンス ~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト
  2. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話のネタバレ
    1. 1.塾講師の殺人事件発生
    2. 2.捜査線上に浮かぶ新たな2人の容疑者
    3. 3.事件の裏に潜む裏口入学詐欺
    4. 4.本当の黒幕は別の人物だった
  3. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話の感想
  5. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法
  6. ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話の感想とSNSの評判
  7. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  8. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』キャスト

第2話のキャストはここをクリック

【ドラマ【樋口家】
樋口 顕(内藤剛志)警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部
刑事として…父親として…夫として…仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事。特技は剣道。

樋口の妻:樋口恵子(川上麻衣子)不器用な夫と娘の関係を温かく、時に厳しく見守る。
子ども食堂でボランティアを始める。

樋口の一人娘:樋口照美(逢沢りな)父親に反発心を持つことはあるものの、信頼を寄せる。
貴子に憧れて、ジャーナリストを目指す。

【警視庁刑事部捜査一課】
第二強行犯捜査管理官・警視:天童隆一(榎木孝明)警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係を見守る上司。菊池の叔父。樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、絶大な信頼を寄せる。

樋口の部下・巡査部長:中田裕之(小松利昌)警視庁刑事部捜査一課
既婚者・小遣い3万円。小言が多く、後輩の菊池に面倒がられている。

樋口の部下・巡査長:藤本由美(片山萌美)警視庁刑事部捜査一課
樋口班の紅一点。クールビューティー。負けず嫌い。樋口と行動を共にすることが多い。

樋口の部下・巡査:菊池和馬(佐野 岳)警視庁刑事部捜査一課
天童管理官の甥。現代っ子。走りが得意なスポーツマン。樋口班で一番若手のムードメーカー。

【その他】
警視庁鑑識課・警部補:吉崎 衛(斉藤 暁)
樋口班が頼りにしているベテラン鑑識。

警視庁生活安全部少年事件課 少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)
樋口の盟友にして最大の理解者。バツイチ・独身。他部署でありながらいつも樋口に協力する。

東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)
野心家の記者。事件のたびに樋口を追いかける。通り魔事件で夫を亡くして以来、娘と二人暮らし。

【第2話 ゲスト出演者】
村上颯太(今井悠貴)学習塾「高村教室」 アルバイト講師
笠井裕一(忍成修吾)予備校「北青山ゼミナール」講師
村上和夫(小野 了)颯太の父
杉山の教え子、青沼雄介(高崎翔太) 西岡圭太
高村 周(春風亭昇太)学習塾「高村教室」塾長

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話のネタバレ

1.塾講師の殺人事件発生

樋口 顕(内藤剛志)が朝食を食べていると、捜査一課から殺人事件が発生したという一報が入る。

樋口が現場に向かうと進学塾講師・杉山(若林久弥)の複数の刺し傷が原因で亡くなったご遺体が発見される。

目撃情報によると若者がナイフを持ち、進学塾講師・杉山(若林久弥)を何度も刺し現場を逃走した後、被害者である杉山もその場から逃走していたことがわかった。また、目撃者の証言によると殺された杉山が犯人に向かって「やっぱりお前は失敗作だ」と言っていたとのこと。

警視庁刑事部捜査一課 強行犯第三係係長・警部 樋口 顕(内藤剛志)と巡査長:藤本由美(片山萌美)は、被害者が勤務する学習塾に事情聴取しに行くが有力な手掛かりは得られなかった。

その後、杉山を刺した若者が事件直後に立ち寄った古着屋のクレジット決済履歴から村上颯太(今井悠貴)という人物の身元がわれた。

村上颯太(今井悠貴)の過去の犯罪歴を調べると、1年前に文科省で起きた収賄疑惑を起こした大臣:村上和夫(小野 了)の息子だったことが判明する。そのことが原因で村上颯太(今井悠貴)自身も友人達から裏口入学を疑われ虐められたことが原因で障害事件を起こしていた。

樋口 顕(内藤剛志)と巡査長:藤本由美(片山萌美)は、容疑者である村上颯太(今井悠貴)の実家に出向き、父親 村上和夫(小野 了)に聞き込みを開始するが、またもや有力な情報を得られず家を出た。

すると、村上颯太(今井悠貴)の母親が樋口達を呼び止め、息子 村上颯太(今井悠貴)が中学受験の際、大変お世話になった先生が予備校「北青山ゼミナール」に勤めていることを樋口たちに打ち明けた。

樋口と藤本は、その足で予備校「北青山ゼミナール」講師:笠井裕一(忍成修吾)に聞き込みに出向いたが、ここでも結局有力な情報は得られなかった。

殺害された進学塾講師・杉山(若林久弥)の家宅捜査中、500万の借金の借用書と遺言書が発見される。

後日、借金をしていた闇金業者を呼び出し事情聴取するが、直近で杉山から300万返済されていたと供述したことで、杉山に大金を得る機会が最近あったということがわかる。

2.捜査線上に浮かぶ新たな2人の容疑者

杉山の通話記録から事件直前に連絡を取っていた人物が青沼雄介(高崎翔太)と西岡圭太と判明した。この二人は、15年前に杉山が教えていた塾の教え子であることも分かった。

中田裕之(小松利昌)が現場を聞き込みしていると、村上颯太(今井悠貴)が青沼雄介(高崎翔太)と口論になっている現場に出くわす。しかし、中田がその場に近づくと2人とも逃走してしまい2人とも見失ってしまう。

少年事件第三係・警部補:氏家 譲(佐野史郎)の協力のもと、村上颯太(今井悠貴)のバイト先である学習塾「高村教室」に訪問した樋口 顕(内藤剛志)。

学習塾「高村教室」塾長の高村 周(春風亭昇太)は、中学受験に失敗した学生たちの勉強や心のケアをしている塾で、村上颯太(今井悠貴)は勉強を教える傍ら、受験生の相談を親身に受けていたと話した。

しかし、3日前から村上颯太(今井悠貴)と連絡がとれなくなっていると話した。

すると、そこへある女子学生が「俺の二の舞には絶対させないから」と浅野達郎くんという学生に話しかけているところを見かけたと樋口に打ち明けた。

スポンサーリンク

3.事件の裏に潜む裏口入学詐欺

樋口 顕(内藤剛志)と氏家 譲(佐野史郎)は、浅野達郎くんの実家を尋ねた。部屋に閉じこもっていた達郎くんは、「高村教室」の村上先生がある事件の容疑者にされていると言うと、「僕のせいだ。」と泣き始めた。

達郎の母は「2週間前、裏口入学についてある男性から勧められた」と話した。達郎は「将来、裏口入学がばれたら大学を退学しないといけないって思うと怖くなって、同じ経験をした村上先生に相談したんです。そしたら、村上先生がお金を受け取った男の後をつけて素性を調べてて、、、。

その男は詐欺グループだってことがわかって、、、」と泣きながら言った。

するとそこに、樋口に部下の中田裕之(小松利昌)から1本の電話が入る。中田裕之(小松利昌)は青沼雄介(高崎翔太)の家宅捜査をしたところ、北青山ゼミナール全国模試 生徒の個人成績表が見つかったと樋口に伝えた。個人成績表には、生徒の希望する大学と点数が記載されていた。

青沼雄介(高崎翔太)の部屋にあったパスポートの顔写真を送ってもらい、達郎くんの母親に画像を見せたところ、家に来た男性と同一人物だということが判明した。

殺害された杉山はかつての教え子 青沼雄介(高崎翔太)と西岡圭太と手を組み、共犯して裏口入学の詐欺を計っていたことがわかった。

4.本当の黒幕は別の人物だった

杉山の解剖結果によると大きさの違う傷が2つあり、村上颯太(今井悠貴)以外からも刺されている可能性があった。

青沼の部屋からノートが見つかる。何かの予定表のようなメモが記載されていた。その予定表は杉山が受け持っていた小学生と大学の授業の時間割だった。この時間割を担当している塾の講師が共犯者の可能性が浮上した。

すると、古着屋の店主から村上颯太(今井悠貴)の目撃情報が入り、刑事たちは通報のあった現場に向かった。

樋口 顕(内藤剛志)は、東洋新聞・社会部記者:遠藤貴子(矢田亜希子)に裏口入学に関する情報を聞き出すため電話をかけた。すると、遠藤貴子(矢田亜希子)は「北青山ゼミナール」池袋校に通う生徒たちから複数の裏口入学に関する情報を入手していると話した。

村上颯太(今井悠貴)はある場所へ笠井裕一(忍成修吾)を呼び出していた。

村上が青沼を追求していたとき、「本当の黒幕は笠井裕一(忍成修吾)先生だ」と言われたと言い、村上颯太と笠井裕一は取っ組み合いになる。

そこへ樋口 顕(内藤剛志)たちが現れ、笠井裕一(忍成修吾)は現行犯逮捕される。

その後、杉山の刺し傷と一致した凶器に付着していた指紋から笠井裕一(忍成修吾)の指紋と一致した。

事情聴取に応じた笠井裕一は、お金のためにやったことだと自供した。

一方、別室で事情聴取していた村上颯太(今井悠貴)は、警察に通報すると教え子達郎たちの受験に影響することを心配して、全部自分で解決しようとしたと言った。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話のまとめ・判明したこと

・遺体で発見された杉山という塾講師を路上で刺した村上颯太が容疑者として浮上するも、その後、裏口入学に関する詐欺を共犯で働いた他2名の教え子も容疑者として新たに加わった。しかし、捜査を進めるうちに、杉山を刺した本当の黒幕は「北青山ゼミナール」の笠井裕一であったことがわかり現行犯逮捕され事件は無事解決した。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話の感想

20代女性
20代女性
最初に逃走した村上颯太という容疑者から、中盤に差し掛かり杉山の教え子2人が容疑者に加わり、最後の最後で、黒幕の笠井裕一(忍成修吾)が犯人という展開で、なかなか奥が深かったです。忍成修吾が最初に一瞬だけ出てきて、そのまま出番なしで終わるわけはないだろうなと思ってましたが、やっぱり黒幕だったんですね。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』無料視聴方法

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』毎週金曜20時~

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』第2話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/AmI_ReN228/status/1352617463930753026
https://twitter.com/shizushizu0224/status/1352606026579595267

https://twitter.com/y_katatsumuri_/status/1352598524379099136
みづき(@wiurR1vkZrEo6rp)さん | Twitter
みづき (@wiurR1vkZrEo6rp)さんの最新ツイート 雑多/ゆるくお絵描き修行中のひよっこ/イケオジ俳優好き イケオジ俳優沼に生息
https://twitter.com/to_st_ponre88/status/1352592785057042433
https://twitter.com/__skskskp/status/1352592070167285760

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。