シンデレラはオンライン中!1話 ネタバレ・あらすじ・感想~突然のプロポーズ!?~

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
名門私立大学に通う大学2年生の有沢一花は、恋愛に無関心で、近頃オンラインゲーム「天諭」に夢中。

「ビビ」というキャラでランキング6位の実力だ。

同じ大学に通う小野田朝陽は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ抜群。

ゲーム会社を起業し、大学では王子と呼ばれる人気者。「天諭」でもランキング1位「レオン」のプレーヤーである。

ビビは、夫婦対抗戦で一緒に戦っていた「セージ」とゲーム内で離婚するが、セージの再婚パレードをたまたま目にし、周囲のプレーヤーから「邪魔しに来た」と批判を受ける。

しかし持ち前の明るいキャラクターとユーモアでその場を乗り切った。それを見ていたのは、レオンだった。

ビビが気になり始めた朝陽は、ある時カフェでビビを操作する一花を目にした。

数日後、同じバスケ部であり、起業仲間の直井と広木と共に大学へ向かった朝陽は途中、男子学生からの無理な新歓の勧誘を受ける女子大生を目撃する。

助けに行こうとした朝陽だが、その直前に一花が現れ、男子学生に靴を飛ばしてぶつけた。

女子学生を救った一花。そんな一花を見た朝陽は、靴を拾い上げ一花に履かせた。

ビビも一花も気になり始めた朝陽は、ゲーム内でビビを呼び出し…。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』第1話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/より引用させていただいてます。

シンデレラはオンライン中! 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~FODオリジナルドラマ~
『シンデレラはオンライン中!』は、FODとYOUKU(中国の動画共有サイト及び動画配信サービス)の共同制作ドラマの第4弾として、中国の原案を基に中村里帆、瀬戸利樹のダブル主演...

シンデレラはオンライン中!1話 ネタバレ・あらすじ・感想~突然のプロポーズ!?~

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』第1話のネタバレ

第1話.レオンとビビの出会い

オンラインゲーム「天諭」で戦う有沢一花(中村里帆)はビビとしてゲーム内でのランキング6位という上位にランクインする実力者。

ゲーム内結婚したセージに離婚を切り出されるも、ランキングのための結婚だったから、とあっさり受け入れるのだった。

一花とルームシェアをする池本海(ついひじ杏奈)は大学で王子様と称される小野田朝陽(瀬戸利樹)がバスケの試合をしてると聞き付け一花に伝えるが、恋愛経験もなく興味もない一花はそっちのけでゲームに没頭する。

翌日、ゲーム内でセージが別の相手と結婚式を開いている場面に遭遇する一花は離婚の理由をさとるが、宅配便がやってしたためその場にビビが立ち尽くす形でゲームを放置。

そんなビビを見た他のプレイヤーに結婚式の邪魔をするな等と誹謗中傷されるも、何とか回避する。

そんなビビの姿を見ていたのは、常にランキング1位にいるレオン。

そのレオンを操作しているのは大学一の人気者である朝陽だった。

スポンサーリンク

―突然のプロポーズ!?―

朝陽は大学生ながらも直井俊介(山下航平)、広木陵(三浦獠太)と共にゲーム会社を立ち上げている人物で、頭脳明晰でスポーツ万能ながらも恋愛経験はなく、時間を忘れてプログラミングを行うような人物だった。

そんな中、大学で空きコマが出来た一花はカフェでゲームに打ち込む。たまたま同じカフェにいた朝陽は、一花のパソコンの操作画面で一花がビビだと気付いてしまう。

翌日、大学内でしつこい勧誘を受けている女子大生を見つける朝陽達。

断り続ける女子大生を躓かせた男子学生を見て止めに入ろうとした朝陽だったが、どこからともなくその男子生徒の頭に靴が飛んできた。

驚く朝陽達だったが、靴を投げたのは一花だった。

靴が脱げたと明るく笑いながらやってきた一花に男子学生は退散し、躓いた女子大生を助けた一花を見た朝陽は、靴を拾って一花の前にやってくる。

靴を渡すだけかと思った一花の予想に反して、朝陽は「裸足で帰るの?」と告げながらも靴を履かせてくれたのだった。

そんな姿を見た一花は、朝陽のイケメンぶりに興奮しながらも帰宅する。

帰宅して早速ゲームにログインした一花はビビとして早速モンスターを倒し一息ついた。

そんな時、何者かに呼び出された。そこに居たのは、イベントなんかには参加せずとも常に1位のレオン。

「結婚しよう」というまさかの言葉に一花は戸惑うのだった。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』第1話のまとめ・判明したこと

・一花は「天諭」ランキング6位で、恋愛経験も興味もない
・海は恋愛に生きたいキラキラの女子大生
・朝陽は王子様と呼ばれる反面、一花に似て恋愛経験はない
・プログラミングが好きな朝陽は、大学の仲間とゲーム会社を立ち上げている
・ゲームIDセージは、ランキングよりも恋愛メインのゲーマー

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』第1話の感想

40代女性
40代女性
これから始まる、という予感たっぷりの始まりでした。
実際のゲームのように、演じる方々がコスプレをして登場していて、視聴者には優しい作りになってました。個人的にはコスプレの必要は無いかな?と思いますが、ゲーム内の話も多いからこうなったんだろうなと納得。
恋愛経験の無い一花と朝陽の今後が気になるところです。
そして、セージの行動も少し気になりましたね。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』無料視聴方法

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』は毎週火曜12時~FODプレミアムで配信中!

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

FODプレミアムは、初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』第1話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/doramanko69/status/1350723503654199306
https://twitter.com/kkyy181920/status/1350638191854796800

https://twitter.com/roots_af/status/1350104520873762819