ヒルナンデス 100円レシピ なんちゃってモツ煮込み麺の作り方(レシピ)~(11月12日放送)サイコロレストラン 格安料理バトル~

ヒルナンデス
スポンサーリンク
『ヒルナンデス』で紹介された100円レシピを誰か詳しく教えてくれ~ッ!

料理上手な3人芸能人が繰り広げる『ヒルナンデス』人気企画の格安料理バトル!

11月12日放送、まず挑戦者1人目はお笑い芸人でピーラーの魔術師との呼び名もある、ハルカラの浜名ランチさん。

今回のテーマは、1人前100円以下で作れる"体が温まる料理"ということで、浜名ランチさんが考案したレシピは"なんちゃってモツ煮込み麺"です。

とっても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

本記事では、浜名ランチさん考案"なんちゃってモツ煮込み麺"の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

浜名ランチさん考案の"なんちゃってもつ煮込み麺"のレシピ

材料(3人分)

まずは材料をご紹介いたします。

牛脂 1個

豚バラ肉 140g

大根 1/6本

人参 1/3本

ニラ 4本

水 600ml

ニンニク(チューブ) 小さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ4

めんつゆ 大さじ2

作り方(調理時間:約10分)

1.大根・人参はピーラーで麺状にスライスする。

2.鍋に牛脂を入れ、豚肉を炒める。

3.豚肉に火が通ったら水を加え、大根、人参、ニンニクチューブ、鶏ガラスープの素、めんつゆを加える。

4.ニラを食べやすい大きさにカットして加え、蓋をして3分ほど煮こめば完成です。

"この記事のまとめ"

料理上手なお笑い芸人ハルカラ・浜名ランチさんが考案された、格安・簡単・体が温まるレシピ"なんちゃってモツ煮込み麺"をご紹介しました。

今回は関ジャニの横山くんがサイコロの目『1』をだしたことで、前回に引き続き、"1人前100円以内"で考案する、挑戦者には過酷なチャレンジとなりましたが、(一般的な調味料は予算には含まれません)予想をくつがえし、見事な料理を仕上げてくれましたね。

先に牛脂で豚肉を炒めることで、モツ風に仕上がり、麺を野菜で代用することでヘルシーなお鍋が出来上がります。

そのアイデアには関ジャニの横山くんもロッチのコカドさんも感心しっぱなしでした。

特に横山くんは、浜名ランチさんにガッチリ胃袋を掴まれてしまったようです(笑)

最後までお付き合いありがとう御座いました。