ルパンの娘 3話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~美雲(橋本環奈)がコナン?え、金田一!?~

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性

華と和馬の子供は杏と名付けられ、その後8年があっという間に経過し小学生になっていた。

警部に昇進した和馬の元に、キャリア組として北条三雲(橋本環奈)が和馬の部下として異動してくる。

和馬と三雲は半年前から警察が追っている詐欺師の御子柴保(コウメ太夫)の担当になる。

ある日、杏の写真がネット上で御子柴の娘と偽り利用されていることを知ったLの一族は和馬と協力のもと御子柴を警察に突き出すことに成功する。

一方、8年前の誘拐事件で助けてくれた刑事が和馬だと知った三雲は動揺する。

新『ルパンの娘』第3話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/より引用させていただいてます。

ルパンの娘 2020 1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『ルパンの娘』は毎週木曜22時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『ルパンの娘』第3話のあらすじ
  2. ドラマ『ルパンの娘』第3話のネタバレ
    1. 1.杏、8歳の女の子へすくすく成長
    2. 2. 北条三雲(橋本環奈)、和馬と同じ警察庁に異動
    3. 3. 杏、初めての授業参観
    4. 4.デジタル誘拐に巻き込まれた杏。そしてLの一族の逆襲
  3. ドラマ『ルパンの娘』第3話のまとめ・判明したこと
  4. ドラマ『ルパンの娘』第3話の感想
  5. ドラマ『ルパンの娘』無料視聴方法
  6. ドラマ『ルパンの娘』第3話の感想をSNSで探してみた☆
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

ドラマ『ルパンの娘』第3話のあらすじ

【ドラマ『ルパンの娘』第3話】
・2020年10月29日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)との間に出来た子供を無事に出産。初孫の誕生に和馬の両親、典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、そして祖父の和一(藤岡弘)も華との生活を認めることになる。ただし、まだ和馬は”Lの一族”に関わった者として公安警察にマークされているため、表向きは独身として土日だけ華たち家族と生活することが条件となった。そのため子供は”Lの一族”の姓で「三雲杏」と命名される。

時は流れ、典和たち桜庭家だけでなく、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち三雲家の愛を一身に浴びて育った杏は小学生(小畑乃々)になった。華は”Lの一族”を親の代で終わらせようとしていたため、尊たちが杏に三雲家の稼業が泥棒と教えはしないかと冷や冷やし続けている。”Lの一族”の助けもあり警察内で手柄を上げ続けていた和馬は警部に昇進。そんな時、課に新人刑事としてキャリア警察官が配属されてくる。しかし、その新人刑事は何かを企んでいるようで・・・。
名探偵の娘・北条美雲(橋本環奈)は社会人となっても極貧生活を強いられていたが、”Lの一族”の正体を突き止めるための”最短ルート”を考え出し、実行に移していく。”Lの一族”は新たなターゲットを希少価値の高い化石宝石”アンモライト”に定める。華はいい加減に泥棒を止めるよう言うのだが、尊たちは杏に本物の化石を見せてやりたいと聞く耳を持たない。それどころか、そろそろ華も育児休暇を終わらせて泥棒を手伝ってはどうかと言い出す始末。

一方、和馬は寸借詐欺師、御子柴保(コウメ太夫)逮捕に向けた証拠固めの捜査に着手する。和馬は新人刑事とともに、御子柴の部屋が窺えるマンションに張り込みを開始。和馬が望遠鏡で見張っていると、なんと御子柴の部屋に泥棒スーツの尊たちが忍び込んで来るではないか・・・。

引用:【ルパンの娘】公式HP

ドラマ『ルパンの娘』第3話のネタバレ

1.杏、8歳の女の子へすくすく成長

三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の間に生まれた女の子は杏と名付けられた。

和馬は警察を続けることを決め、和馬の両親・桜庭典和(信太昌之)と桜庭美佐子(マルシア)に華と赤ちゃんと一緒に暮らしたいとお願いするも、公安が和馬をマークしている以上、平日は桜庭家から出勤し、休日だけかろうじて華と赤ちゃんに会うことが許された。

次に待ち構える難関は、和馬の祖父からの許しを得ることだった。恐る恐る祖父の部屋に向かった和馬と華。和室の襖を開けると、和一(藤岡弘)が日本刀で飛びかかってきた。

和馬がすばやく両手で日本刀を押さえ、「子を授かりました」と和馬が言うと、和一は静かに「名は。」と言った。

華は「杏です。玉のように可愛い女の子です。」と言って赤ちゃんを見せると、和一は「抱かせてくれるか」と言い、それまでの険しい表情が一変し「可愛い、曾孫じゃ。」と言いながらデレデレの表情で杏を抱いていた。

後日、華たちの新居では出産のお祝いとして桜庭家、三雲家の家族一同が集まっていた。

すると「三雲杏」と書かれた額縁を見つけた和馬の父・典和が激怒すると、和馬は「警察では独身で通さないといけないんだからだ、しょうがないだろ」と理由を説明したが、和馬の母・美佐子も「三雲の姓を名乗ったら私たちの初孫がまるでLの一族に入ったみたいじゃない」と援護射撃した。

華の父・三雲尊(渡部篤郎)はすかさず杏を和馬の父・典和から奪い取り「杏はLの一族として立派に育てていきます。」と火に油を注ぐ発言をする。すると、和馬の父・典和が「あれ、腕時計がない」と言いだす。

華の父・尊は「相変わらず手癖が悪いな」と言い、杏の手に典和の腕時計がしっかり握りしめられているのを見てにっこり笑った。

華の母・三雲悦子(小沢真珠)も「生粋の泥棒ね、将来が楽しみだわ♪」と満面の笑み。こうして、華たちの新居では激しい攻防が繰り広げられていた。和馬の母・美佐子は拒絶反応から、じんましんが出始めそのまま床に倒れ込んでしまう。

すると、華の幼馴染の泥棒・円城寺輝(大貫勇輔)がクローゼットから突然現れ「孫は可愛いな~♪目に入れても痛くない♪」と歌い始めると、Lの一族、桜庭家一同で楽しいミュージカルが始まり、音楽の進行とともに、杏はそのままどんどん成長し杏は8歳の小学生(小畑乃々)になった。

2. 北条三雲(橋本環奈)、和馬と同じ警察庁に異動

和馬は過去の手柄が認められ警部に昇進する。その頃、本庁のキャリア組として新人警察官・北条三雲(橋本環奈)が異動してくる。すると、いきなり和馬の身辺を調査し始めた。

和馬が動揺している様子に気づいた蒲谷隆太(松尾論)は「北条さんの実家は、京都にある老舗の北条探偵事務所で、祖父は昭和のホームズと称えられた北条宗真(伊吹吾郎)さん、父は平成のホームズ、三雲さんは令和のホームズと言ったところかな。」と紹介した。

三雲は和馬がLの一族の関係者と知っていたため、鋭い眼光で和馬を見ていた。

和馬は翌日から詐欺の容疑者として御子柴保(コウメ太夫)という45歳男性を三雲と一緒に張り込みする旨を伝える。

相変わらずボロ屋アパートに住む三雲は、初出勤を終え家に戻ると、「ほんまにアホやで。たかが詐欺師一人捕まえるのに半年もかけてる警察組織は無能の集まりどす。」と、召使い・山本猿彦(我修院達也)に愚痴っていた。

そして、「うちが唯一認めるんは、あんとき助けてくれたあのお方だけどす」と胸を押さえていた。

その頃、Lの一族では、杏が学校で習ったアンモナイトを見たいと言ったことから、現物を見せてあげようと盛り上がり、エメラルドグリーンに輝く「アンモライト原石」のお宝を次のターゲットにしようと作戦を立てていた。すると、「Lの一族」が映画化決定というニュースが流れこみ華以外の家族一同湧きたっていた。

スポンサーリンク

3. 杏、初めての授業参観

杏の初めての授業参観に参加した和馬と華。華の父・尊と母・悦子には絶対知らせないように杏に口止めしてのぞむ。しかし、授業が初まりしばらくすると、全身ピンク色の衣装に身を包んだ華の祖母・マツ(どんぐり)、そして尊、悦子が教室にずかずかと入ってくる。

華は愕然とした表情で「どうして?」と聞くと、華の兄・三雲渉(栗原類)から教えてもらったと言われる。

授業参観のテーマは、「生活の中での決まり事」について班ごとに発表することになった。杏の班では、杏が「人のものを取ってはいけない」と発言したことから、「どうして、泥棒したらいけないのか」というテーマで進めらえた。

ある男の子が「泥棒する奴なんて馬鹿だよな」と発言すると、すかさず尊が割り込み「それはちょっと違うぞ。泥棒するには入念な計画が必要なんだ。相当頭が切れ者でないと務まらない仕事だよ。」と対抗し始める。

杏は「でも、泥棒は悪い人でしょ」と反論すると、今度は悦子が割って入り「それはちょっと単純な発想よ。」と言う。

尊は悦子の意見に同意し、「泥棒の中にだって良い人はいる。例えば?」と言うと、マツが「アラジンとかな~」とすかさず合いの手を入れる。

そして、「まだまだいるぞ、ルパン三世、怪盗グルー、オーシャンズ11、どれも泥棒が主人公だ」と尊が言うと、さきほどまで反論していた男の子が「なんか泥棒かっけえ」と身を乗り出した。

こうして冷や冷やしながらも、なんとか授業参観が無事終わり、和馬は警察署へ戻った。

4.デジタル誘拐に巻き込まれた杏。そしてLの一族の逆襲

御子柴の部屋の向かいのマンションのベランダから望遠鏡で張り込みしていた和馬は、御子柴の部屋にLの一族が現れ動揺していた。

和馬の様子に気づいた三雲は自分も双眼鏡で見たいと言うが、断固拒否する和馬。しかし、三雲は自身が所有する双眼鏡で見ようとすると、それに気づいた尊がてんとうむし3号で御子柴がベランダでワインを飲んでいる別の映像を映し出し難を逃れた。Lの一族は無事、御子柴が所有する「アンモライト原石」を盗み去っていった。

しかし後日、Lの一族は御子柴が杏が映った写真を自分の子供と偽り詐欺に利用しデジタル誘拐に巻き込まれたことを発見し、御子柴を和馬に逮捕してもらうよう再び計画する。

一方、三雲は杏に接触して自分の父親は御子柴ではないことを証言してもらうため、和馬と一緒に杏の通う小学校に向かう。自分が杏の本当の父親だとバレたら大変なことになると焦った和馬は、「杏と接触しないように時間稼ぎをするから、その間に御子柴を警察に連れ出してくれないか」と華にSOSの電話をかけた。

華はそのことを尊と悦子に相談する。和馬が正式に自分たちを頼ってきたことに満面の笑みを浮かべるが、マツがぎっくり腰をやってしまい人手が足りないとのらりくらりしていた。

華は「わかった。わたしが行く」と言うと、その言葉を待ってましたと言わんばかりに尊と悦子、マツは微笑んだ。

Lの一族のワインレッドのコスチュームに身を包んだ華は御子柴の部屋に忍び込み、あっという間に御子柴を倒して、記憶を消すスプレーを顔に吹きかけ、御子柴の頭にてんとうむし3号を取り付けた。

部屋で待機していた華の兄・三雲渉(栗原類)はてんとうむし3号を操縦し、御子柴を警察署まで連れて行った。御子柴が警察に着くと、そこに極道風に身を包んだ尊と悦子が現れ、獄妻のワンシーンが繰り広げられた。無事、御子柴が詐欺師だと警察が気づき御子柴は逮捕される。

一方、杏の小学校に着いた和馬と三雲だったが、和馬の必死の防御で三雲が教室に侵入するまでの時間稼ぎをしていた。

そのとき、華から御子柴が警察に捕まったことを知らせるラインが和馬に届く。あと一歩のところで三雲が杏の教室の扉を開けるタイミングで、和馬は三雲に「御子柴が捕まった」と声をかけた。

和馬と三雲は警察署に戻る道すがら、三雲は自分が通っていた高校の制服に身を包んだ女子高生見かけると「あの学校、うちの母校なんです」と呟いた。すると、和馬は8年前の女子高生誘拐事件で捜査したとき、モールス信号で居場所を教えてくれた女子高生が一人だけ現場から居なくなっていた当時のことを話し始めた。

三雲はあの事件で助けてくれた警察官は和馬だったことに気づき、動揺していた。

【ルパンの娘】各回ネタバレ記事一覧

ドラマ『ルパンの娘』第3話のまとめ・判明したこと

・杏は三雲杏として小学生になっていた。
・華の兄・三雲渉(栗原類)は、三雲に8年間片思いし続けていた。
・北条三雲(橋本環奈)は8年前の誘拐事件で助けてくれた警察官が和馬だったとは気づいていなかった!しかし、祖父の仇であるLの一族の関係者・和馬だと知り動揺する。

ドラマ『ルパンの娘』第3話の感想

20代女性
20代女性
第2シーズンになってから円城寺輝(大貫勇輔)が登場してミュージカルが始めると、一気に数か月、数年経過するのがお決まりパターンのようです(笑)今回はまるディズニー映画を見ているようでした。三雲は和馬が誘拐事件で助けてくれた刑事だと気づいていたのかと思ったら、記憶がおぼろげだったため気づいていなくて、今回あらためて和馬だったと知ったので、三雲の和馬への恋心が今後どうなるのかが気になります。

ドラマ『ルパンの娘』無料視聴方法

ドラマ『ルパンの娘』は毎週木曜22時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ルパンの娘』第3話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/gokuzyonokata/status/1322010430647070721

Twitter

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!