ドラマ 私たちはどうかしている 最終回のネタバレ・あらすじ・感想~椿の父親は?そしてまさかの犯人とは!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
ドラマ『私たちはどうかしている』最終回の視聴率は、9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東)でした。
キャストと設定、そして簡単な相関図をまとめてみました。

【ドラマCast】
花岡七桜(浜辺美波)※21歳の設定 現在は、"一幸堂"で住み込みで働いている
七桜の贔屓の客で茶道の宗家の娘:真由(小島藤子)
大倉百合子の知人:多喜川薫(山崎育三郎)※32歳の設定 
和菓子職人で七桜の母:大倉百合子(中村ゆり)※故人33歳の設定
小料理屋の女将:宮部夕子(須藤理彩)※45歳の設定

【創業400年の金沢の老舗和菓子屋 "光月庵"】
高月椿(横浜流星)※21歳の設定
先代当主で椿の父:高槻樹(鈴木伸之)※故人33歳の設定
女将:高月今日子(観月ありさ)※45歳の設定
大旦那:高月宗寿郎(佐野史郎)※67歳の設定
椿の許嫁:長谷栞(岸井ゆきの)※21歳の設定、椿を慕っている
高月家の職人:城島裕介(高杉真宙)※22歳の設定
高月家の職人:山口耕一(和田聰宏)※43歳の設定
高月家の職人:安部大吾(前原滉)※28歳の設定
高月家の職人:杉田綾人(草野大成)※23歳の設定

アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/watadou/より引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.8.11時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ドラマ 私たちはどうかしている 1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~浜辺美波・横浜流星主演~
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であ...

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『私たちはどうかしている』最終回のあらすじ
  2. 『私たちはどうかしている』最終回のネタバレ
    1. 1. 栞の告白、そして椿と七桜の再会
    2. 2.除夜祭、そして大旦那の死
    3. 3.椿の父親の正体
    4. 4.樹を殺した本当の犯人
  3. 『私たちはどうかしている』最終回のまとめ・判明したこと
  4. 『私たちはどうかしている』最終回の感想
  5. 『私たちはどうかしている』無料視聴方法
  6. 『私たちはどうかしている』最終回の感想とSNSの評判
  7. huluの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック
    2. 手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック
  8. スマホでの登録方法
    1. 手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ
    2. 手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。
    3. 手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。
    4. 手順4.アプリをインストールする
  9. huluの解約方法
    1. 手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ
    2. 手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ
    3. 手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ
    4. 手順4.簡単なアンケートにご協力ください
    5. 手順5.『解除する』をタップすれば完了!
    6. 手順6.登録のメールアドレスをご確認ください
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?
    5. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『私たちはどうかしている』最終回のあらすじ

【ドラマ『私たちはどうかしている』最終回】
・2020年9月30日放送分
・TVer、日テレ無料TADAでの配信は終了しました。
最終回のあらすじはここをクリック

12月31日、除夜祭で椿と七桜は光月庵の跡継ぎを決める決戦を行うことになった。

決戦当日、七桜の作ったお菓子が選ばれ正式な光月庵の跡継ぎが決まった。しかし、その直後大旦那が心臓の発作を発症し亡くなってしまう。

一方、18年前の事件当日のことを職人・山口から聞かされた椿は真相を聞き出そうと光月庵に戻ると、多喜川薫が今日子にナイフを向けて言い争いしていた。止めに入った椿と七桜はそこで椿の本当の父親と、事件の犯人を知ることになる。

『私たちはどうかしている』最終回のネタバレ

1. 栞の告白、そして椿と七桜の再会

椿(横浜流星)との決戦に向けて重圧がかかっていた七桜(浜辺美波)はプレッシャーから取り乱していた。そんな七桜を励ましていた多喜川薫(山崎育三郎)は七桜にプロポーズした。

城島裕介(高杉真宙)は先日の非礼を栞(岸井ゆきの)に詫びた。すると栞は「妊娠なんてしていない」と城島に真実を打ち明け、七桜の経営している「花かすみ」に連れて行ってほしいと頼んだ。

「花かすみ」についた栞は、自分は妊娠していないこと、3年前の火事で椿は倒れてきた柱に頭をぶつけ意識を失い、光月庵に代々伝わるお道具箱を守ったのは今日子(観月ありさ)だったが、今日子は椿に光月庵の跡継ぎにするため、わざとマスコミに椿が守ったとリークしたことを打ち明けた。

一方、椿は街中でたまたま女将・宮部夕子(須藤理彩)に出会い、3年前の火事のとき七桜が椿との子供を身ごもっていたこと、そして火事の影響で流産したことを知らされる。

光月庵に戻った栞は今日子に椿と結婚できないと申し出た。しかし、今日子は栞が妊娠しいないことを知りながら椿との結婚を強行しようとする。そこに椿が現れこれ以上今日子が余計なことをすると、七桜との勝負を辞退すると釘を刺した。

椿は七桜との思い出を振り返っていた。一方、七桜も椿は本当は火事のとき意識を失い、そのまま火事のことを記憶していなかったことを知り椿のことを思い返していた。そして、椿も七桜もお互いのもとへ走りだした。2人は出会い、七桜は「勝っても負けてももう2度と椿とは会わない」と椿に伝え泣いた。椿は七桜をそっと抱きしめ、2人はこれが最後と思いながら再び体を重ねた。

2.除夜祭、そして大旦那の死

12月31日、除夜祭当日。除夜の鐘が鳴り響いたあと、大旦那の待つ部屋に椿と七桜がそれぞれお菓子を準備し座っていた。

大旦那は、まず七桜のお菓子「冬暖」から食した。ゆずの心地よい香りと、温かい温もりを感じさせるお菓子で大旦那は感激していた。

次は椿の番だった。「つばき餅」という日本の紀元とも言われるお菓子だった。大旦那は一口食べ、「この味、どうしてお前がこの味を知っているんだ」と尋ねると、椿は「これは父から初めて教わった味です」と言った。大旦那は「和菓子が伝えるのは味だけじゃない。口にしたときの情景、感じた思い。そこに確かにあった優しい思い出。」と呟き泣き始めた。

そして「2人とも素晴らしいお菓子だった。もう1つずついただいて、今一度じっくり考えさせてくれ」と言った。そして、椿は左の部屋、さくら(七桜)は右の部屋には入り、大旦那が選んだ部屋のふすまを開けると言った。2人はそれぞれの部屋に入り結果を待っていた。

そして大旦那はふすまの外から聞き耳を立てている今日子を呼び出し、女将としてどちらのお菓子がふさわしいか選ばせた。

そして、大旦那が立ち上がり、「光月庵はお前に譲る」と言ってふすまを開けると、そこには七桜が座っていた。七桜の姿を見て動揺していた今日子は「わたしは見た目も薄くしくて趣向を凝らしたお菓子、ゆずの上玉を選んだんですよ」と叫ぶと、大旦那は「椿が作ったのは昔樹から教わったお菓子だ」と叫んだ。

今日子は絶対勝つと約束した椿のことを責め立てたが、大旦那は突然胸を押さえ苦しそうに倒れ込んでしまう。

床に伏した大旦那を椿は隣で見守っていた。意識を取り戻した大旦那は「椿、あのお菓子は美味しかった。でもあのお菓子を選ぶわけにはいかなかった。あれは私だけに向けられたお菓子だった。」と伝えた。椿は「俺はずっとあなたに認めてもらいたかった」と言うと、大旦那は「すまなかった。わたしも樹もできなかったから。これからはもっと自由に何にも縛られず、思うままにお菓子を作るといい」と言って息を引き取った。

スポンサーリンク

3.椿の父親の正体

大旦那の通夜の日、椿は喪服ではなく黒いスーツに身を包み「お世話になりました」と言って光月庵を出た。追いかける七桜に「1つだけ頼みがある、光月庵を絶対につぶさないでくれ」と言って椿は去って行った。

七桜が厨房で光月庵に出すお菓子を試作していると、そこに今日子が現れ「この店は渡さないわよ」と脅しをかけた。

一方、栞と城島が女将夕子の店でご飯を食べていると、そこに溝口(吉沢悠)が現れる。城島は「椿さんの本当の父親って、あなたなんじゃないですか」と問い詰めた。溝口は「椿くんの本当の父親は僕じゃない。」と言い、椿の本当の父親は多喜川薫(山崎育三郎)の父親だと言った。

椿は光月庵の職人・山口耕一(和田聰宏)に呼び出されていた。

山口は18年前の事件について話し始めた。事件直後に光月庵に来た山口は、18年前の事件当日の朝、大倉百合子の包丁を今日子が持ち出したところを目撃したと前任者から聞いていたが、解雇された職人達には新しい職場と多額の退職金が用意された為、誰もそのことを証言する人はいなかった。

その話を聞いた山口も、何の証拠もないのに今日子を告発するわけにもいかず、長年口を閉ざしていたと言った。
そして、光月庵の跡継ぎが決まっても事件の真犯人が捕まらない限り、七桜と椿が前に進めないんじゃないかと心配していた。

今日子は光月庵に代々伝わるお道具箱に灯油をかけ火をつけようとしていた。今日子の姿が見えないことを不信に思った七桜が屋敷を探していると、今日子にナイフを向けている多喜川の姿を見つける。

今日子は「あなたは共犯でしょ」と多喜川に向かって言うと、多喜川は「冗談じゃない。あなたは世界で一番憎んでいる人だ」と言い、「光月庵は七桜ちゃんのものだ」とナイフを今日子に向け脅し続けた。

今日子は七桜の居るところで、多喜川薫と椿が兄妹であることを話し始めた。そして、薫のナイフを奪い、ライターに火をつけお道具箱に火を放った。みるみる火の手が上がり始め、七桜は必死に火を消そうとしていると、そこに椿が現れ上着をかけ火消しした。

椿は父親について真相を今日子に問いただすと、今日子は樹が結婚してから一度も愛してくれず職人である大倉百合子を愛していたこと、そして樹と百合子の間に子供ができたことで離婚届を突きつけられたことを話し始めた。自分も子供さえ授かれば光月庵に女将として居続けられると思い、多喜川の父と関係を持ったことを打ち明けた。

4.樹を殺した本当の犯人

椿は「父親を殺したのはあんただろ」と今日子に言った。18年前、今日子が樹を起こしに行ったあと、椿が父親樹の部屋に入ると既に父親はナイフで刺されて倒れていて、その部屋から立ち去る今日子の姿を見たと話し始めた。

七桜は「18年前本当に何があったのか話してください」と言った。

しかし今日子は「私じゃない。私は凶器をすり替えただけ。もし私が犯人なら最初からあの女(大倉百合子)の包丁を使う。私が部屋に入った時はすでに樹さんは刺された後だった。」と言った。

椿は「じゃあ、父親を殺したのは多喜川の父親?あんたが殺させたのか?」と今日子に言った。今日子は「お願いしたわ。大倉百合子を殺してくれって」と言ったあと、「お前さえ、お前さえ生まれてこなければ」と言って、ナイフを持った手で七桜に突進していった。

そこに、多喜川薫が今日子のナイフを手で掴み止めに入った。今日子は「あなたが守ってあげなきゃね。だって、あなたがあの子の父親も母親も殺したんだからね」と言った。

そして、事件当日、多喜川薫の父親は姿を見せず多喜川薫が樹を殺したと言った。

多喜川薫は、父親と今日子が逢瀬を重ねた結果、母親も夫の不倫に気づき一家がバラバラになったことを話し始めた。

18年前、今日子が多喜川薫の父親に「大倉百合子を殺してほしい」と電話している内容を、多喜川薫の母親が聞いてしまい母親は自殺を図った。そして、多喜川薫は光月庵に向かうと樹の姿が見えた。女将・今日子を探しているというと、それを止めに入った樹と取っ組み合いになり、過って持っていたナイフが樹に刺さってしまったと言った。

血だらけのナイフを見て動揺した多喜川薫はその場を飛び出し逃げて行った。

騒動を聞き樹の部屋に行った今日子は、血だらけの姿で樹が倒れているため救急車を呼ぼうとしたが、樹から光月庵のために大ごとにしないでほしいと止められたと言った。そして、樹は「椿を、店を頼む。」と言ったあと、「百合子」と呟いて死んでいった。その言葉を聞いた今日子は、大倉百合子をこの家から追い出してやると心に決め、凶器の包丁をすり替えたと言った。

七桜は「うちの母親に罪をきせたまま何故ずっと黙っていたんですか」と多喜川薫に詰め寄ると、多喜川薫は自殺未遂のあと母親の精神状態がおかしくなっていった上に、息子が殺人犯だと知ったら母親が本当におかしくなると心配したからと言った。

そして、多喜川薫は自分から何もかも奪った今日子を殺し自主すると言い、再びナイフを持ち今日子に向かって突進していった。そこに七桜が止めに入った。しかし、ナイフは七桜の着物の袖のすき間に入り奇跡的に無傷だった。

多喜川薫は警察に連行され光月庵を出て行った。

今日子は放心状態のまま「何もかもおしまいいお」と言いながら外をうろつき、シャボン玉飛んだを1人歌いながら椿との昔を思い出していた。「やっとできた本当の家族だったのに」と泣いていると、そこに車にひかれそうになった小さい子供を助けるため道路に飛び出しトラックにひかれてしまった。

椿たちが病院に行くと今日子はすでに帰らぬ人となっていた。

そして、医師から呼ばれた椿は、今日子が椿の目の異変に気づき、生前、臓器提供承諾書にサインをしていたことを聞かされる。そして心停止から24時間以内に移植することが必要だと椿に説明していた。

もう光月庵を継がない自分の目がどうなろうと変わらないと言って病院を去ろうとした椿に、職人・富岡(岡部たかし)が「女将さんは光月庵のためじゃなくて、ただ子供を心配する母親としての行動だった」と言った。

1か月後、光月庵の当主として七桜は忙しく働いていた。城島は借金も完済できて、実家の「しまや」を再開すると宣言した。そして、そこに栞にもついてきてほしいと言った。

椿は目の手術を終え退院した。

椿を向けにいった七桜は「光月庵に戻ってきてほしい、椿のことがどうしようもなく好きなの」と言った。椿は「俺が帰る場所は1つしかない。ずっと俺の側にいてくれ」と言って七桜を抱きしめた。そして、「お前を愛してる」と言って2人は口づけを交わした。

『私たちはどうかしている』最終回のまとめ・判明したこと

・七桜が3年前椿との子供を身ごもっていたこと、流産したことを、椿は女将夕子から聞かされる。
・除夜祭で跡継ぎとして選ばれたのは七桜だった。
・大旦那は除夜祭当日、亡くなってしまう。
・椿の本当の父親は多喜川薫の父親で、薫と椿は異母兄妹だった。
・椿の父親を殺した犯人は多喜川薫だった。
・城島が再会する実家の和菓子屋に栞もついていくことに。

『私たちはどうかしている』最終回の感想

40代女性
40代女性
2時間スペシャル、かなり見ごたえありました。椿の父親も、事件の真犯人も全く予想外でびっくりしました。そして、最後の今日子の行動には母親としての愛情を感じ感動してしまいました。椿の父親と思わせぶりな溝口先生が全く何も事件とも椿の父親でもなく無関係の存在で拍子抜けしました。そしていつの間にか城島と栞が恋仲になっていて、栞には幸せになってほしいと思っていたので、願いが叶って良かったです。 椿と七桜も本当の意味で幸せなエンディングを迎えられて本当に良かったです。
40代男性
40代男性
まさかの多喜川さんが犯人だったとは!?七桜を想う気持ちに嘘はなかったと思うが、結果苦しめてしまったわけだから罪は重いね。これで椿と七桜は救われたのだろうか?きっと2人なら乗り越えることが出来るだろう。そして2人で作るお菓子は光月庵を今まで以上の歴史上最高のお店にしてくれるはずだ。

『私たちはどうかしている』無料視聴方法

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

『私たちはどうかしている』最終回の感想とSNSの評判

https://twitter.com/tte552/status/1311395714321330181

https://twitter.com/BTS_jimin_720/status/1311389478762627072
https://twitter.com/pp4320kk/status/1311389077791367168

huluの登録方法

ここからは、huluの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック

支払い方法を選び、必要な情報を入力します。

「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば、登録完了です!

スマホでの登録方法

手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。

手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順4.アプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリのダウンロードが必要です。

huluの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ

手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ

手順4.簡単なアンケートにご協力ください

手順5.『解除する』をタップすれば完了!

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

手順6.登録のメールアドレスをご確認ください

間違いなく解約手続きができてるか心配の場合は、登録のメールアドレスをご確認ください。

解約と同時に上記のメールが届きます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

(例)2020年3月10日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、2020年3月10日~4月9日までの料金(933円・税別)が前払いで請求されます。

有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金がかかりません。

ちなみに、契約終了日まで作品を見ることができます。

※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約になります。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。

動画を見るときは、インターネット環境が必要となります。

この記事のまとめ

huluの無料トライアルに登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。とくに、海外ドラマの最新シーズンや国内ドラマが充実しています。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と感動して、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額933円は安いぐらいです。

気になったらまずは、huluの2週間無料キャンペーンに登録してみてください!