アンサング・シンデレラ 最終回 ネタバレ・あらすじと感想~瀬野は・・・葵は系列病院へ左遷!?~病院薬剤師の処方箋

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代女性
30代女性
相原くるみ(西野七瀬)スピンオフドラマ『ANOTHER STORY 新人薬剤師 相原くるみ』はFODプレミアムで配信中!

FODプレミアムは今なら初回2週間無料でご視聴いただけます!

母にとって普通の子ではなかった妊婦さん。持病があってもなくても、妊娠や出産、育児が不安なのは誰でも同じ。

萬津総合病院薬剤部は一体どうなってしまったのか、瀬野の治験開始後何が起きていたのか、全てが明らかになる。

『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~』第11話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/unsung/より引用させていただいてます。

「アンサング・シンデレラ」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であ...

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

FODプレミアムでは"ANOTHER STORY 新人薬剤師 相原くるみ"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のあらすじ
  2. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のネタバレ
    1. 1. 葵、萬津産婦人科医院でも奮闘
    2. 2. 萬津総合は葵を戻したい!
    3. 3. 普通の子じゃないから
    4. 4. 瀬野は…。そしてさらに数年後…。
  3. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のまとめ・判明したこと
  4. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回の感想
  5. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』無料視聴方法
  6. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のあらすじ

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回】
・2020年9月24日放送分
TVer FOD見逃し
最終回のあらすじはここをクリック

 葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

 その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

 みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

 そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

 入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のネタバレ

1. 葵、萬津産婦人科医院でも奮闘

瀬野の治験開始から2年後。葵の姿は萬津総合病院にはありませんでした。葵は、萬津産婦人科医院で薬剤師として働いていたのです。

薬の副作用で火照りが出て、暑いと訴える星名優という妊婦さん。そんな彼女に葵は薬の量を減らせるか担当医師の道場に確かめてみることに。

そんな萬津産婦人科医院に小野塚が突然訪ねてきました。昼休憩にご飯へ一緒に行くことにしました。小野塚は小春ちゃんが研修に来ていることや相原が教育担当である事などを話しました。

小野塚は救急を任されているようです。一方、葵はあることに責任を感じています。そんな葵に小野塚は、萬津総合病院に戻ってこないかと話し始めました。ですが、葵は今の仕事が大切だといい戻る気はない様子です。

昼休憩をしていた葵でしたが、一本の連絡が入ります。妊娠35周目の向坂千歳という患者さんが倒れてお腹を打った事で運ばれて来たのです。彼女はてんかんの既住があったのです。

立ちくらみが起きたと聞いた葵はきちんと抗てんかん薬を服用しているかと尋ね、彼女と母は飲んでいると答えました。彼女はしばらく安静ということになりました。

ですが、実は向坂は薬を飲んだふりをして捨てていました。その様子を隣のベッドの星名が目撃。葵が向坂の服薬確認をしますが飲んでいないことに気付かず、彼女の母も自分がきちんと見ているといいます。

2. 萬津総合は葵を戻したい!

お昼に、先日葵が小野塚と訪れたお店からご飯の配達が来ました。その店主は葵が萬津総合に戻るという話を聞いていたと言います。葵は戻りません、と言いますが他の看護師はそもそも何故田舎にある萬津産婦人科医院にやって来たのか不思議でした。葵は、2年前に何があったのかを話し始めました。

瀬野の治験薬はリスクのあるものでした。そして、その後も治療はうまく進まなかったのです。治験審査のプロセスが再確認され、葵が治験の承認が通る前に治験薬の存在を瀬野に伝えていたことが問題視されてしまいました。

治験の責任を負っていたのは葵。そのことから、萬津総合から離れることになったのです。それを聞いた看護師達はもうこのことは触れない方が良いと感じたようです。

葵は星名の服薬について医師の道場から相談がありました。薬を多くしたことで体調があまり優れない様子。彼女は一度赤ちゃんを駄目になってしまったため、不安が尽きないというのです。葵は医師や看護師がきちんと見ているから安心して薬を飲んで欲しいと言い、彼女を支えます。

一方、萬津総合では販田が葵を戻すための承認を上に取っていました。そして、やっと許可が下りたのです。それを、薬剤部に伝えますが、相原を始め反応は薄め。小野塚から葵は戻るつもりはないということを聞いていたのです。そして、羽倉と工藤は別れたばかりで言い合いが絶えません。

スポンサーリンク

3. 普通の子じゃないから

向坂は昔、突然ぼーっとしてしまうてんかんという病気が見つかりました。そして、そんな向坂が病院でぼーっとしたり、ふらついたりしているのを星名が見かけます。星名は丁度通りかかった葵に向坂が薬を捨てていたことを告げます。

葵は向坂に確認を取りました。向坂は薬を飲まなければ普通の妊婦になれると感じ、薬を捨ててしまったと言います。葵は、誰のために出産を頑張るのかと問い、赤ちゃんのためにも薬を飲んで、と話します。母が過剰に心配することが向坂の負担になっていたのです。

その夜、星名は向坂に勝手に薬を飲んでいないことを言ってしまったことを謝りました。そして2人は少しお話をすることになりました。星名は保育士をしていて園児にてんかんの子がいたため多少の理解がありました。それを聞いた向坂は嬉しく思いました。

そして、ずっと病気が見つかってから母に従ってきて、母にとって自分は普通の子ではなくなってしまったと言います。だから不安だと打ち明ける向坂に対し、星名はどんな妊婦も同じで不安だよ、といって励まします。そんな2人を廊下の陰から母は聞いていたのです。

向坂と母に改めて出産や今後について話す機会を作りました。てんかんの娘を過剰に心配して高圧的に振る舞う母。看護師は他の妊婦さんと気をつけなければいけないことは同じだと説得しますが、母は納得する様子がありません。

そんな母に耐えきれなくなった向坂はいい加減にして、と叫び残し、母と縁を切ると言い出ていってしまいました。突然、販田が萬津産婦人科医院を訪れました。葵を萬津総合に戻るように進言してあげて欲しいと言いに来たのです。

そんな頃、葵は向坂の家へと尋ねていました。すると向坂の母は向坂と離れて暮らすことに決めたということを打ち明けます。今は向坂と一緒にいない方が良いと考えたのです。

葵は母から預かってきた洋服とお守りを向坂に手渡しました。すると、その後突然破水しのです。向坂は逆子の可能性もあり、緊急で帝王切開となりました。ですが、子宮収縮を抑える薬が切れていたのです。ですが近くにも内科の病院しかなく手にいれるのは困難。

そんな時、葵は他の薬で同じ効果のある薬を思い出し、連絡。葵は向坂にお守りを握らせ病院へ薬を取りに行きました。薬を届けた後、また葵は外に出ました。母を呼びにいっていたのです。

4. 瀬野は…。そしてさらに数年後…。

無事出産した向坂。母はもう出て行こうとしましたが、向坂は赤ちゃんのところへ連れていって、と言います。小さく産んでしまってごめんね、と呟いた向坂に対して、看護師は早産は誰にでもある、と言い、母は優しく向坂を抱きしめました。

無事向坂は退院しました。活躍する葵に対し、看護師達や道場は萬津総合に戻るよう勧めます。ですが、やはりまだ戻る気は無いようです。自分が憧れている薬剤師になるには、患者さん、赤ちゃん、それに家族のことまで見なければならない産婦人科でより経験を詰めると考えたのです。

そんな話をしていると、なんと瀬野がやってきました。すっかり亡くなってしまったと思い込んでいた看護師達は瀬野が無事だったことに歓喜します。

瀬野は、退院してリハビリをこなし、来月から萬津総合薬剤部に復帰するのです。葵はの憧れている薬剤師は瀬野の母。葵は、ここでもっと勉強して理想の薬剤師になってから戻ろうと思う、と言います。そして、瀬野は帰り際、ありがとう、と告げました。

数年後。萬津総合病院薬剤部についにロボット導入。相原は小春ちゃんの教育担当をしっかりとこなし、どこか葵を感じる立派な薬剤師に。救急に復帰した瀬野も小野塚と連携プレーを見せます。

そして、工藤は出産していました。なんと羽倉と復縁しており羽倉もパパに。そして、葵はというと萬津総合に戻り変わらずぞれぞれの患者さんに時間をかけながら薬剤師を全うしていました。

【アンサングシンデレラ】各回ネタバレ記事一覧

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回のまとめ・判明したこと

・2年後、葵は萬津産婦人科医院に。
・向坂はてんかんの持病を抱えていたが、母の過度な心配が負担で薬を捨てていた。
・葵は萬津総合に戻ることを勧められながらも、やり甲斐を見つけた産婦人科医院でまだ働くことを選んだ。
・瀬野は無事退院して、薬剤部に復帰。
・さらに数年後、葵も萬津産婦人科医院に戻っていた。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回の感想

30代女性
30代女性
最終回でした。まず、何よりも瀬野が無事で安心しました。治験薬でも改善が見られなかったと言われた時は焦りました。
葵は産婦人科でもばっちり活躍していて、なんだか誇らしくさえ思えました。葵がずっと憧れてきた薬剤師が瀬野の母で、そんな葵は瀬野を薬で救った。このドラマの内容で言えば救ったのは医師であり、薬剤師ではないかもしれません。ですが、瀬野は葵に感謝していましたし、多分瀬野の母も天国で自分が薬剤師であったことを誇りに思っているだろうと感じました。
相原も最初の何もできず立ち尽くしていた時とは大違いで立派な病院薬剤師に。葵から言われてきたことをそのまま小春ちゃんに言っているあたりがとても感動的でした。いつか、小春ちゃんもそんな相原のような薬剤師になっているんだろうと想像すると微笑みが止まりません。
衝撃だったのは工藤と羽倉がママパパになっていたこと。確かに、お似合いではあるけれどそんな描写は全くなかったし驚きました。
病院薬剤師、入院したことも大きい病院で治療を受けたこともほとんどない私からしてみると新しい世界でした。このドラマを見て病院薬剤師の存在を知り、葵ような人の心を救う薬剤師が増えればいいなと思いました。
40代男性
40代男性
絵に描いたようなハッピーエンドで拍子抜けしたような嬉しかったような少し複雑な最終回でしたね。
最近ハッピーエンドのドラマが少なかったような気がするのでスッキリはしました。
あと3ヶ月と言われた患者が治験薬で完治できるのかは私には分かりませが、医療従事者の方々からは賛否両論ありそうでうすね。
でも私にとってこのドラマはあきらかに薬剤師さんの見方が変わったことは事実です。
今度お話する機会があれば積極的に相談してみようかと思いました。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』無料視聴方法

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

FODプレミアムでは"ANOTHER STORY 新人薬剤師 相原くるみ"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』最終回の感想とSNSの評判

https://twitter.com/naoimihiro0909/status/1309498230971854848
https://twitter.com/Kanchan67360923/status/1309496454260563973
https://twitter.com/Uri_bosscoffeev/status/1309493927586586625

https://twitter.com/ryuai0902/status/1309483826633043975

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!